堀江由衣をめぐる楽曲(その23)

23.A Girl in Love(アルバム"楽園"収録、シスタープリンセスRe PureBパートオープニング")
作詞・作曲:岡崎律子 編曲:村山達哉磯江俊道 コーラス&コーラスアレンジメント:岡崎律子

これと次の"笑顔の連鎖"が楽園収録と同時に時期的に岡崎律子さんが提供した最後の楽曲*1


シスター・プリンセスの続編であるRe PureのBパートのメインテーマ。一応シスタープリンセスに出ていた女性声優は一応歌っている(ショートバージョンではあるが。ロングバージョンを歌っているのはほっちゃんのみ)


歌詞自体は切なく感じているのですがそれを感じさせないのはやはりほっちゃんが天使のような歌声の持ち主だから? 


おすすめ



*1:この年に敗血症で逝去。ただ、笑顔の連鎖とどっちが最後かまでは。