セリフ替えカーニバル4の反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 4の結果発表!


誰得? なめだかボックスがお題
これでめだかりあんのあの人が取ったら完全に内輪じゃね?でネギ持って襲いに行くところだった(マテ

A「南関東限定競馬予想とか関東ローカルのラジオ番組のチャートとか将棋ニュースばっかりのブログ監視していても楽しいですか? 」
B「たのしいにゃん♪」
>・・・楽しいの?原点回帰さんw
→先週に実際にあったやり取り。


A「どうしてほっちゃん勧めても聴かないんですか?」
B「ちゃんと聴いてるよぅ〜」
>昔はほっちゃん好きでアルバム曲も4枚目までなら・・・w
→今は? 


A「めだかボックスってはやりなんですか? 」
B「いっちゃらめぇー!!」
>流行ってるんじゃないかなぁ?
→うちの友人は首を傾げてましたが(ぇ


A「17歳ですか? 」 
B「禁則事項です♪」
>あ、入ってたんだ。
→秘密です(何


A「Wie bitte?」
B「日本語でおk」
>英語でおk
→What? *1


A「ゆきりん推しですが…」
B「まゆゆ推しじゃないの?」
>AKBはわっかんねー!
AKB0048ゆきりんの声を当てているのはほっちゃん(爆


A「\アッカリーン/」
B「そこまで存在感ないの? 」
>結構存在感あるよね、あかりも。
→中の人がシャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜柏崎星奈村上夏美の中の人と共演していてびっくりした(ぇ


A「何かひとこと! 」
B「Yes,プリキュア!」
>そろそろえみりんもプリキュアかな?
→どうなんでしょう? ちなみに高須クリニックをもじってみた(爆


A「奈良県の場所を教えてください! 」
B「それ、日本にあるの? 」
>おい!
→何のことですか? (真顔


A「脱いでください」
B「だが断る
>タイーホされるぞw
→ぎりぎりで(こら


A「電撃系がほしいのですが…」
B「ピカチュウ!」
>かみなりのいし持ってこよう。
A「電撃系がほしいのですが…」
B「ラムだっちゃ。浮気は許さないっちゃ」
>あたるも大変だなー。
→2連続けて。今のままだったら止めるかもしれないので電撃系を持ってきてほしいのですが(汗


A「エンジェルビーム打ったら不発だった」
B「謎の組織の仕業だにゃん」
>謎の組織め!
→あんたもだ。ちなみに図書館島であった実際の出来事

2連でポイントなし
上でも言っているけど内輪が続くんだったらやめようかなぁー
とか

【今日のレミニス・パート1】
今日は2分割
A「あなたはその道のプロですか?」
B「はい、子役を少々50年ほど」 延命幣造さん
>もう無理がある年齢だねw
→年齢詐称するな(爆


A「なんでめだかさんを出さなかったんですか?」
B「刃物を持ったメイドさんが怖いから」 FLOWさん
>あのメイドさん、ホント怖いからねぇ。ね、原点回帰さん?
→回収しに来ます(何


A「このお題の為に何も身銭を切らなくても」
B「大丈夫、Book OffでPrice Off」 延命幣造さん
>アニメ化中だからブックオフでも高いんだよねー
→よくあることです(ぇ


A「それでこの事件の犯人が名乗った名前が?」
B「13人目の妹」 パズルさん
>シスプリ
シスプリファンでも黒歴史ですが(ぇ


A「コンプガシャ、通称」
B「死神の円舞曲」 パズルさん
>何か違和感がw
ソーシャルゲームははまると大変(何


A「この学校には教師はいないのですか?」
B「教師は今日死にました。」 延命幤造さん
>確かに出ないけど、何故ころたし!
→誰がうまいこと言えと(爆


A「えー、ではー、落語を一席、お願いします」
B「山田君!座布団全部持ってって」 埼京線漬さん
>何も言ってないのにーw
→わかります(何


A「少年誌でそのエロはいいんですか」
B「少年誌だからいいんです」 FLOWさん
>少年誌は昔は色々と凄かったんだぜ。
→昔はよかった(遠い目


A「そんな所に正座して足は痛くならないんですか?」
B「山田君に座布団を全部持ってかれました!」 NOVAイヌさん
>やはり山田君・・・!
→山田君大活躍(ぇ


A「あなた、いったい何歳なんですか?」
B「17歳です」 Masaxaさん
>やはり入ってた!w
→被ったw


A「もう締切過ぎてますよ?」
B「光画部時間で余裕でセーフです!」 Masaxaさん
>時間過ぎてたので一応ダメです(^^;
→確信犯? 

【今日のレミニス・パート2】
と、言うかめだかりあん原点回帰さん特集。
A「これで原点回帰が大賞取れなかったらどうなるんですか!?」
B「大賞取った人がめだかりあんになります!拒否権はありません!」 原点回帰さん
>拒否権あるよw
→ししょー。おめでとー(棒読み


A「このクーポン使えますか?」
B「使えません!」 原点回帰さん
>期限切れだったかー。
→つはなまるうどん


A「登場人物の読み方が難しすぎるのですが」
B「QMAなら活かせるぞ(大嘘)」 原点回帰さん
>ドラゴン組くらいで活躍しそう。
→ドラゴン常連ですがそんな問題1個も出てませんが(-。-;


A「囲碁しようぜ!」
B「じゃあ将棋盤用意するわ」 原点回帰さん
>よし、オセロでもするか。
→日常じゃあるまいし(汗


A「お題がめだかボックスと言う事は今日の原点回帰賞復活ですねわかります」
B「今日の原点回帰賞を10個集めるとめだかりあんになれるぞ!さらに原点回帰がいじってくれるぞ!」 原点回帰さん
>そんな賞あったなー、忘れてたよw
→毎回のようにいじってますが、何か?(マテ


A「お題がめだかボックスと言う事は他の参加者による原点回帰いじりが行われる・・・」
B「参加者全員がいじったら原点回帰が復ちゃんと結婚するそうです」 原点回帰さん
>たぶん3人が限度だと予想。ちなみに現在2人。
→今度原点回帰さんと一さんをネギで差して泣かせる会でも結成しようかなー(こら


A「めだかちゃんは俺の嫁!」
B「復ちゃ〜んここに愛しの人がいますよ〜」 原点回帰さん
>ホントリア充だねー。
→爆発しろ


A「あなたのハートに・・・」
B「そでちゃんビーム!」 原点回帰さん
>初めて聞いたぞw
→ネギ差しに行ってもいい?(マテ


A「お花畑に」
B「連れてって〜って復ちゃんが言ってたよ〜」 原点回帰さん
>連れってて欲しいのかーw
→連れて行って、そして一生帰ってこないで!!(こら


A「SMAPの6人目って?」
B「影武者さ!」 原点回帰さん
>モトになっちゃったからね。
→川口にいますが(ぇ

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差
延命幣造さん(2) 9級 14 -
原点回帰さん(3) 9級 12
Masaxaさん(1) 9級 10
埼京線漬さん(4) 9級 10
FLOWさん(6) 10級
8(ほか1名) レミニス(7) 10級 10



2連続けてポイントなしOTTFZ
もっとわかりやすいのを*2

*1:ドイツ語で日本語訳は何ですって? 

*2:ただ、管理人が見ているかどうか知らんが