Kissして。

ネギま!が終わってまだ日が浅いけど遣り残したことを
といってもラジオで言われていた"運動部に必死な人"絡みだけどね(何


単行本未収録の話もあるのでネタバレ注意!!
運動部は最初から出ていた方だけど目立っていたのはバカピンクである佐々木まき絵くらい
4人まとめて目立ったのが3巻でのエヴァンジェリンに操られてネギと戦ったことくらい? 


修学旅行とかヘルマン卿でもあまり目立たず次に出て着たのが麻帆良祭での火星人襲来イベントで佐々木まき絵長谷川千雨といっしょに電脳世界をもぐって絡繰茶々丸とたたかい残った3人は火星人襲来イベントに。そこで何故か明石裕奈が覚醒してゆーな☆キッドとか(爆


そんな感じで夏休みを迎えて入部テストで綾瀬夕映宮崎のどかを追い詰めたり椎名桜子の謎ラッキー能力で魔法世界に紛れ込んだりとかしたなかネギドラ17話”カガミ・ヨ・カガミ”で運動部がクローズアップされ、原作で絡みがあったかどうかさえ分からない佐々木まき絵大河内アキラの絡みとか*1しかも大河内アキラの口から出たのは"まき絵がうらやましい"


何故かみなぎったレミニスさん(爆
そこから運動部のことを応援することに。原作でもメインよりも運動部よりになったとか。
しかしながら出番が少ない。立場も不遇な方で光すら当たらない。そんな中書いたのが"かみさまっていぢわる"
ここから"自分の意見って間違っているんだなぁ…"という認識に*2


しかしながら格闘大会が終わっても中々光が当たらない。舞踏会でも仮契約は先送りですさまじく後ろ向きな記事を書いてノーカウントで後ろ向き過ぎると返されたとか。
そんななかダイオラマ魔法球に入り込んだ運動部カルテットが見たものはバケモノと化したネギの姿。しかしながら何故か襲わず。しかも手が触れた瞬間ネギが何故かいえるとかいう不思議な力が…*3
そのあと運動部3人仮契約して"世界一、かわいいよ!"という記事書いたらまた空回り*4しかもネギくんはフェイトと友達になりたいとか言い出して大河内アキラとの仮契約は先送りとか


そして、時は流れて体育祭へ。興味はもはやネギくんの本命話になり力づくで聞こうとした瞬間、宮崎のどか綾瀬夕映がネギを強奪。そこに村上夏美長瀬楓アーティファクトから脱出した大河内アキラと合流。しかしながらここできゅうべぇと化したカモ君がネギくんの純情を守るために魔法少女もとい仮契約しようよとかあれこれ迷うが結局仮契約しネギくんの純情は守られました*5
と、言うわけで当時の写真が奇跡的に残っていたので


そして運動部の4人もそれぞれの道を歩み始めることに*6

*1:普段は佐々木まき絵=明石裕奈和泉亜子=大河内アキラ

*2:結局終わるまでついてまわってきた。SNSの方も結局そのコンプレックスがぬぐえずモチベーションをなくしてその後やめることに

*3:この時点で何故か反対するブロガー多数

*4:ちなみにこれ、田村ゆかり姫の"fancy baby doll"の一節なんですがネギまブロガーはあまり興味ないもんね

*5:この時点でも反対するブロガー多数

*6:にしても、最終話のアキラさんポニーテールばっさりにはびっくり