ネギま!ツッコミ353時間目"進め未来へ"

残り3回。
ちなみに自分のスタンスとしてはケセラセラ
なるようになれなのですよ(何


まあ、ぶっちゃけ言うならば魔法世界の中盤*1から終わりは始まっていたのでなんとも(汗

神楽坂明日菜が魔法世界に旅立ったところに戻ってくる神楽坂明日菜エヴァンジェリン超鈴音何がなんだかわからないがとりあえず戻ってきたことに喜ぶネギたち
→一歩間違えるとネギは飛び蹴り加えそうな体勢だ(ぇ


仕組みとしてはタイムマシンの加え次元跳躍並行世界往還装置をエヴァンジェリンの助力もあって開発し戻ってきたが何でそこまでするのかといえば約束を守れなかった男からの頼みで次元を超えてエヴァンジェリンから依頼されたとか
→タイムパトロールがとんできそうな設定だ(爆


で、どうするのかといえば超鈴音は卒業式まで残るがエヴァンジェリンは次元を旅してどこかにあまっているナギでも探すとか
→数年後エヴァンジェリンは時間犯罪者として追いかけられたという伝説が残ったとか(マテ


去り際に神楽坂明日菜は何で安な事になったのと尋ねるが満足して逝ったらしい。それに百年後の世界では立派な"偉大なる魔法使い"として呼ばれていたことを伝える
→今のままじゃ無理です(汗


やっぱりアスナを戻したのは失敗だったのかもとエヴァンジェリンはからかうがしっかりやりますと誓いどう呼ばれるかはこれからの貴様達次第だといったところで回想終了で思いっきり呼ばれているのをスルーとか
→大物になります(何


卒業式後神楽坂明日菜はネギに好きな子は誰と聞いてみることに話そうとしないが130年もお仕事したんだから1年ぐらいは休めといわれご褒美はないのとか言い出し、それに対してネギは一番大切なのは明日菜さんという前づけをしておきながら神楽坂明日菜にだけそっと話す
→ネギアスエンディングじゃなかったんだ(爆


それを聞いた神楽坂明日菜はオーバーリアクションになり今から桜の木か世界樹の下で告白しなさいと命令。それを聞きつけたクラスメート達が一驚に来襲。もちろんみんなで駆け寄ってしまい武装解除発動し全員脱げる。もちろん全員でネギを襲ったのは言うまでもなかったのだった

なんだろう…
前々から思っていたんだけど最悪の一歩前を見せておきながらそういう風にしないというのは先生の手法?
想いっきり踊らされていたのですが(-.-;

*1:ラカンとのバトル