ネギま!ツッコミ351時間目"みんな、バイバイ"

どうせ水曜日にはほとんどのブロガーさんが感想上げているから木曜日に上げてもどうせということで何を考えたかというとドイツ語で感想を上げるという荒業に(爆
実を言うとわかりませんというのを覚悟していたとか(何


これがその原本。ただ、ドイツ語翻訳したときに訳せないといわれているのでドイツ語バージョンと多少の相違が
少なく見積もっても後2回…
ボクはもう終わるんだなぁ…と言っていたら"あきらめたら、そこで試合終了ですよ"と言われたのですが…
どうがんばっても白旗です

とある日の朝、神楽坂明日菜は誰かに胸を触られて目を覚ます。ネギかと思いはたいてみるがそこにいたのは桜咲刹那。そして雪広あやかとネギが一糸乱れぬ姿に
→何があったんだ(爆


と、そこへ近衛木乃香が朝食を持ってやってくるが別れを知ってか知らぬか朝食は特別製
→もっとこの二人の絡みを見たかった(-.-;


そして、柿崎美砂に借りていたCDを返しにやってくるが当の柿崎美砂は手が放せない状態なので仕方なく床において退出。部屋から出ると村上夏美鳴滝姉妹に出会い、打ち上げやら卒業旅行についていろいろ話される
→姉さんが女を捨てているような(汗


河川敷に向かうとネギに出会いネギがいろいろ書き込んだクラス名簿を見せてもらい懐かしむが神楽坂明日菜は自分がいなくなったらどうするつもりなのか尋ねたら父さんを探すとかいうがアスナがいないと助けられないのではと聞くと何とかしますと流す
→最後まで適当過ぎる(爆


しかしながらネギは根拠のない適当なことを言うのは明日菜さんの役目のはずと言い返し答に詰まってしまうが寝て起きれば終わりなのと違い100年がんばらなければいけないが100年後にアスナさんが待っていてくれるから楽勝だと
→あんた基準でものを言うな(´д`)ノ


そして、かしこまったかと思うと神楽坂明日菜はネギにキス。ネギからのキスはネギの好きなことのためにとっておいてちゃんと告白しなさいと突きつける。
アスナじゃないんだとか思いながらも多分明かされることはないんだろうなぁーとか


そして、別れの日。近衛木乃香はまた会えるよねとか言いながらもエヴァンジェリンは目覚めたら別人だと言ってのけるが神楽坂明日菜はきっと会えると約束
→多分できない約束だと思うと見ていてなんだか涙が出てきた


そして神楽坂明日菜はネギが立派な魔法使いになって訪ねてくることを期待して魔法世界へと旅立つのだった

結局ほとんどの伏線なんか回収されることなく終わりに
ひとつだけいえることは萌えと燃えの融合なんて机上の空論なんですね、わかりますとだけ。*1

*1:ドイツ語に翻訳したときは"ラブコメとバトルの融合なんて机上の空論ですね、わかります(← と打ち込んだ