ネギま!ツッコミ349時間目"ネギを守りたい(はぁと)"

新年1発目のネギま!だけど赤松年末進行で次週休載。
こんなに休みがあるんだからゆっくり書けるはずなのになんで忙しい忙しい行っているんだろうか? 


今日、明日が修羅場。オール与党体制で萌えなんかない状況でアキラさんが仮契約しそうになると反対する人が…
なんで?*1
ボクはアキラさんは先に仮契約するべきだと

大河内アキラとネギが仮契約しようとするが大河内アキラの心の準備が整わないのか嫌がるがカモ君は契約すればこの場から逃げれるアイテムが必ず出ると。ネギくんが捕まれば確実に本命を吐かされる。そうなったら取り返しのつかないことになると思っているところでどっちを取るんだいと迫られる
→カモくんがきゅうべぇに見えた(爆


大河内アキラはこんなの嫌なんでしょと聞くがアキラさんとなら喜んでとか言い出しアキラさん沸騰
お前が蒔いた種だろが。空気嫁(´д`)ノ


その流れでキスをして仮契約成立。と同時に朝倉和美アーティファクトが二人を捕捉し挟み撃ちにされたところで来れ宣言すると人魚に。
→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


どうやら水面から水面にジャンプできるアーティファクトらしい。早速水溜りに飛び込むと競泳場にワープ。しかしながら長瀬楓が二人の気配を察知し300mワープとか
どこの超人執事ですかΣ(゜д゜)


見つかるたびに瞬間移動し中々捕まえられないことに業を煮やすが力をあわせて何とかすることになり早速絡繰茶々丸に学園内の水面をピックアップし結果を椎名桜子に送ることに。そして椎名桜子にはゆーなたちが苦労したのはあんたの超ラッキーのせいだって言って協力を求めることに
→それは脅迫だ(-.-;


大浴場にたどり着いたがエヴァンジェリンが先回りしていて足場を凍らせてしまう。そして何を言い出したかといえばなんでそんな美味しい話を黙っていたのだと足蹴に。しかしながらこの状況を何とかしないとと大河内アキラは気合で脱出と同時に綾瀬夕映宮崎のどかも到着し内ゲバ
→アキラさんすげー。


しかしながらエヴァンジェリンはぼーやの想い人を知るのが怖いかと脅しにかけた上で早乙女ハルナも目の前の現実にそむけているだけだとあおりにかかる。しかしながら大河内アキラはか弱い少年だとネギのことをかばう。
あなた達、最低です!!


そんな事意に介さずエヴァンジェリンは強力な攻撃を仕掛けるがザジーが全てかばいきる。さらに四葉五月が登場しコアラスタンド発動しエヴァンジェリンを説教。たじたじになるがまだ十年しか生きてないうえにもう自由はないのに唯一残された心の秘密仄かな想いこれを理解し守って上げられなくて何のためのわたし達でしょうというと力説するとエヴァンジェリンもたじたじ。
→さっちゃんがもしかすると最強なのかも(ぇ


しかしながら無理やり聞き出してエヴァンジェリンだったらどうするのですかと聞かれるとそれはないと笑い飛ばすが真っ赤に
→考えてなかったパターンだ(爆


それでも納得しないのが早乙女ハルナ。ネギ君のためとかどうとかいう話じゃなくってあまたの女の子の想いを結局振り切って男のロマンの向こうにすっ飛んだネギと私たちの戦いと力説するが無理やり聞くのも違うような気がするという声もちらほら
→ボクも同じです(ぇ


と、そこに神楽坂明日菜葉加瀬聡美が。こんな事もあろうかとネギくんの本命を知るべきではない決定的材料を用意したと持ってきたのは超家家計図。燃えたはずなのだかバックアップを用意していたとか
→大惨事にしかならない(汗


しかしながらこの夏の活躍で真っ白になり結局チャンスは誰にでもあるということだった

とりあえずアキラさん仮契約してほっとした。
これでも反対している人いるんだろうなぁ…*2

*1:ちなみにそのことをいったら空回りしたorz

*2:実を言うと書いている時点でまだ巡回していない