レミニスさんが選ぶこむちゃ的重大?ニュース

とりあえず今年の放送がこれでおしまいということで重大ニュースを。
と、言うか大晦日に一人寂しくやるのはちょっと(汗
重大ニュースなのか十大ニュースなのか

1位 "櫻井孝弘・井口裕香による番組の私物化"
2位 "堀江由衣が年間9勝で最多勝に"
3位 "姫御子twinsことClariSが大躍進"
4位 "田村ゆかりが10週で年間ランキング入り"
5位 "東日本大震災で番組自体が休止に"
6位 "鈴村健一を筆頭に男性アーティスト旋風"
7位 "水樹奈々が1位を逃す"
8位 "キャラソン旋風"
9位 "フェロ☆メンが今年も1位ゲットで3年連続1位に"
10位 "水樹奈々が残念ランキング1位"
次点1"スフィア踏んだりけったりな1年に"
次点2"女性歌手アーティスト冬の時代"
おまけ"相変わらず西日本というか富山で認知度が低い"

もはやぶっちぎり。まあ、誕生日企画なら許容範囲だが井口裕香はゲストに出てくるわParty Lifeが1位になるわのやりたい放題。ある意味悪い面が出たと


そして某女史による佐々木まき絵失格発言から不遇の時代を迎えていたほっちゃんインモラリストで4勝。PRESENTERで5勝とほちゃファンにはうれしい限りで。ただ年明けいきなり造物主と姫御子twinsの対決があるだけに気が気でならない(汗
次点2でも書いたけど女性歌手が伸びない中ClariSがコネクト5勝と大躍進。年間こそ取れなかったものの浜松町による神の見えざる手が働かなければ年間を取れると。


後はゆかり姫すごかったり地震があったりとさまざまな1年に


大3冠*1は明日発表でございます。

*1:年間、残念、得点効率