ネギま!界隈の人が見てもわからない趣味のことをひたすら書く日記(その1)

もう、拾われないことがほぼ決定したので好きなことを書いてやろうかと(マテ
1日目はAKBというよりもアイドルの話
最初のアイドルかどうかは知りませんがWinkが最初かと。かなり昔のお話。
その後は空白期間があって高校のときに渡辺実里にはまってCD買ったりレンタルしたり。一番好きなのは真夏のサンタクロースとか。古いのだとサマータイムブルースとかMy revolution
さらにTKも聞いていたしモーニング娘は1曲聴いたけど合わなかったような。後知念里奈ちゃんとかSPEEDとかなので夜もヒッパレは毎週のように見てました。もちろんcdも買いました(爆
あー言う音楽番組が減ったもんなぁー


転機は大学入ってから声優を聞き始めたこと。なので意外と新しいのですよ(何
林原めぐみさんが最初。そのあと堀江由衣水樹奈々田村ゆかり平野綾茅原実里坂本真綾などなど…*1
この前家を整理していたら黒猫と月気球をめぐる冒険のMDが出てきた(爆
いつの話だよ


で、友人がAKBにはまっていっしょに聞くことに。聞くんだったら推しメンを…
当時フジテレビの競馬番組に篠田麻里子様が出ていて意外と可愛いので推しメンにそのあとマガジンでAKB特集とかやっていて覚えようとがんばったけど無理
後、麻生夏子ちゃんとかももクロも見ていたけどこっちはごたごたがあったのでなんか行きづらい雰囲気に(汗
なんかいまだに心の奥底に引っかかってます(-.-;

AKB推しメン
宮澤佐江ちゃん
なんかボーイッシュな所に引かれた。今現在一推しです
秋元才加さん
残念週出しているけど大人っぽいところが。新潮に広井王子のデート疑惑?がかかれていたころから推しに
篠田麻里子
ちょっと下がったけど今でもすきです(ぇ。今度の選抜でセンターになってタイトルが"上からマリコ"個人的にほしい(ぇ
板野友美ちゃん
ダブクロでともちんやったらなぜか気になった(ぇ。大人っぽいんだけど年相応に見えない。どうしても年上に(ry
渡辺麻友ちゃん
AKB49での電波っぷりに吹いた(爆。*2ちなみに最初に買ったCDがチームドラゴンの"心の羽根"(渡辺麻友ver)とか

ちなみにSKEだとゆりあ推しとか(ぇ
ローカルでSKEの番組やっていて何故か惹かれたとか(ぇ


こんな感じでひたすら続きます



*1:たぶん、ほっちゃんゆかり姫は新曲出たら買うと

*2:ちなみにまゆゆがAKBに男がいるとあっちゃんに言ったら確かにいるといわれたが出されたのがたかみなとかwww