ネギま!ツッコミ342時間目"代償の正体!"

先週から前フリ→本編→後フリという形式で再開。
したもののモチベーションは上がらず11月はお休みすることに


一言で言うなら…諦観?

エヴァンジェリンの別荘で久しぶりにて合わせをしてもらうネギ神楽坂明日菜がスタートといった瞬間にエヴァが速攻。とりあえず付け焼刃なので準備とか段取りがあるとツッコミ
→その前に聞くかどうか疑問


とりあえず、術式兵装を仕込むがエヴァンジェリンは若いころの日記を勝手に覗かれたようだと快く思わないがそれでも互角に渡り合う
→素直じゃないエヴァ様(-.-:


その礼にエヴァンジェリンも術式兵装を。そして何故か現実世界にこれないはずのラカンが。
→まあ、本家はエヴァ様だし。それよりもラカンはどこまでもルールに縛られない人だ(汗


ネギも最強モードでエヴァンジェリンに立ち向かいラカンでもわからないとかその傍らにはタカミチと・ゲーテルも来ていて同窓会モードに
→金取れんじゃね? *1


ゲーテルが言うにはネギを最強たら占めている特性はあの技ではなくクウネルも倒しきれるかどうかその証拠にエヴァ様に傷つけられてもすぐに修復してしまう。
→これを見た瞬間にネギま!は終わったなと確信


あの戦いでネギは闇の魔法に生かされエヴァンジェリンと同じ化け物に生まれ変わったと説明。しかしながら桜咲刹那は納得できないが闇の魔法自体不死であるエヴァンジェリンの肉体と魂から生み出された技法。でエヴァンジェリンを父子にしたのが始まりの魔法使いで始まりの魔法使いの娘と伝えられているのがオスティア王国の開祖アマテルでネギはその末裔だからと
長谷川千雨が聞いたら卒倒しそうだな(爆


代償とか言うがゲーテルはとんでもないギフトだと説明するがタカミチと張り合う。神楽坂明日菜はそれを言ったらエヴァンジェリンとかザジさんとか茶々丸だって同じだから大丈夫とは言うがネギがあっち側に行っちゃうのが止められなかったことが悔しいと
→ボクはもう3-Aの構成については投げましたが。だって20歳代の人がいる時点で(うわなにをするやめふじこ*2


しかしながら桜咲刹那は人並みの幸せは得られないし先生に想いを寄せる幾人かにとってはやはり代償だったのではと考えるが考えはいつしかあの体だから子供できないし家庭ももてないがぷれいぼーいだったらいけるのではとあらぬ考えに
→何を考えてる(-.-;


しかしながらエヴァンジェリンに太刀打ちできないと見るや神楽坂明日菜も参戦。エヴァンジェリンも手向けだといって相手をすることに

もはや魔法先生じゃなくって魔物先生ですね、わかります(←
これでこれ以上の仮契約*3はないし、それ以外のクラスメートが主役になることもないしバトルすることもないんだなぁ…と


ボクは"もう、終わりだね…"といってギターをかき鳴らしながらオフコースでも歌います(だからマテ

*1:ちなみにクウネル・サンダースと近衛詠春も来ている

*2:ちなみに那波千鶴さんのこと。どこかの感想にまず先にやることは年齢調査だといった

*3:38巻限定版で全員の本契約カードが出るといっていた