ネギま!ツッコミ341時間目"わたし、嫁ぎます!?"

なんか周りとずれているんだよなぁ…。
それだけだったら良いんだけどそれを認めないからなぁ…


ちなみに自分の意見がずれているなぁ…と実感したのは"かみさまっていぢわる"と"世界一可愛いよ!"の記事と某ラジオに出たときでした*1

神楽坂明日菜がやっと帰宅すると桜咲刹那が平身低頭。あまりの変わりように神楽坂明日菜もぶち切れ。自分は友達と思っていたのに刹那さんはそうじゃなかったのと泣き出してしまいそのあと説教に。
→刹那さんが痛いというより残念な子に(汗


そんななか近衛木乃香は魔法の勉強を。将来は"偉大なる魔法使い"を目指しているから追いつかないといけないと桜咲刹那と約束したとか。
→素質はあっても才能が


そのことに対し桜咲刹那は悩んでしまい。翌日龍宮真名のところへ。すると権能では良いが他はほんとに中学生みたいだと同じ中学生にあしらわれてしまう(爆
→どっちもどっち


そんな龍宮真名は養護施設に多額な寄付を。どうしても身寄りのない子供を預かってもらっているのだが面倒を最後まで見れるわけでもなく後ろめたさをごまかしているだけで現地に本当に必要なのは根本的に解決するしかないしさらに経済状況を改善するには金と組織が必要だとか
→そこは委員長に何とか


そこで拾ってくれた男の話をすることにし、その男の願いは"子供達に笑顔を"龍宮真名はその男の理想に捧げると決めたらしい…と流す
→これは真に受けて良いのか? 


一方で古菲に聞くと武者修行に出たいらしく最終目標はネギだとか言うが生身で勝つのは至難の技だと
→4vs1なら何とかなりそう*2


長瀬楓は特に何もないが強いて言えば愛すべき友がいてごはんもうまいし修行も楽しくか移民快便、日々是好日で足りないものはないとか
リア充だΣ(゜д゜


綾瀬夕映に聞くと何をとち狂ったのか沸騰してしまい何の話をと聞くとネギ先生との将来の話とか言い出してその場から逃げ出してしまう
→飛躍しすぎです


改めて聞くと具体的に考えているわけではないがネギ先生のお手伝いが出来ればいいが自分の力で何とかしたいとかそのためにもアリアドネーに留学したいとか
→さすがはマイシスター(激しくまて*3


早乙女ハルナに聞くと策を練って帝国に返り咲くとか
→0巻ネタかい(爆


朝倉和美はしばらくネギくんを追いかけるらしく、佐々木まき絵はべんきょーが楽しくなったのでもっとがんばるしかないと
→何を追いかけているんだ朝倉和美。後マイシスターなのでこれ位できて当たり前です(こら


明石裕奈はパパと結婚、絡繰茶々丸はネギくんの秘書、長谷川千雨は決めてないが呼び出されれば相談役みたいなことをしているとか
→約1名おかしい人がががが


そんな桜咲刹那は流れに身を任せているだけではないかと自問自答しながらもあれこれ妄想しながら最終的には近衛木乃香と本契約すればいいと考えるがエヴァンジェリンに目撃されてアホ呼ばわり。
→こんなのせっちゃんじゃない。


さらにエヴァンジェリンはどちらも選ぶとか言いながら悩んでいるんだと電気あんま。さらには丸くなったというか普通ならその成長を喜ぶのだが気に入らないらしくいろいろいじり倒す
→せっちゃんがエヴァンジェリンのおもちゃに…合掌(-人-)


しかしながらエヴァンジェリンから出てきたのはネギと神楽坂明日菜が支払った代償について。そこにその二人が現れて最後の稽古をすることに…

本来なら木曜・金曜に書くべきだったんだけどいろいろ忙しくてここまで。と、言うよりも桜咲刹那って変わってないような…


やっぱり非日常のプリンセスだという結論に

*1:"運動部に必死な人"というレッテルがつきましたが

*2:という妄想を考えていました

*3:ちなみに綾瀬夕映の将来は佐々木まき絵誕生日ss2で魔法世界に戻ると予想をしていた