ネギま!ツッコミ338時間目"恋する宇宙開発計画(はぁと)"

ちょっとした勘違いなんだけどずっと黄昏の姫御子を姫巫女と覚えていたOTTFZ*1

現実世界に帰ってきていつものようにネットの更新をする長谷川千雨。旅行中も細かく書いていたが止められてネットの住人はションボリするも代わりに姉妹丼うpで狂乱。しかしながら何故か満たされない
→ここにも現実に戻れない人が(-。-;


その翌日の登校中にあれこれ考えるがネギから何も説明がないことにあれこれ考えるが近衛木乃香に話しかけられ何故かツンデレで返す(爆
→本当は関わりたいくせに。いや違うか(汗


もうひとつの異変がフェイトが教師をやっていること普通に授業を進めているのに何故か違和感を感じる上に神楽坂明日菜雪広あやか那波千鶴が欠席。疑問に思った長谷川千雨近衛木乃香に聞いているが何も知らず、綾瀬夕映に聞いても同じなのだが何を勘違いしたのか明石裕奈が絡んできて二人そろって立たされる羽目に
→ゆーなはそんな子じゃない!! 


とにもかくにもクラスメートをほっといてネギがいないことが全ての元凶と感じた長谷川千雨は電脳精霊達に全てのシステムを監視してネギを見つけることを指示。しばらくするとそのうちの一匹がネギを捕捉。
→見た目は可愛いんだけれどもやっていることがΣ(゜д゜


当のネギは長谷川千雨にあいたかったらしくどこを探してもいなかったらしい何の用があったのかと思えばお土産を渡しただけ。もちろん長谷川千雨は逆上してネギをぼこぼこに
→僕でも同じ行動を取っていた


しかしながらネギも無視をしていたわけではなく千雨さんに話を聞いてもらいたかったが長谷川千雨はやっていることはいつもピントが外れていると指摘、説明をしようとすると何故か雪広あやかが出てきてパートナー発言とか
→ネギのパートナーを自負するならばまず舞台挨拶に来てください(こら


雪広あやかが説明するにはネギが取り組む最大の問題がネギのお母様の故郷が魔法世界の崩壊であるとこれに対してネギ先生が出された解決策が宇宙開発だとか。それを聞いた長谷川千雨は飛んでいないかというが雪広あやかは現実的な話だと
→ファンタジーからSFかい。


そして最終的な目標は両世界による火星の緑化だとかいいSFじゃないかと聞くとよく言われるとか。理屈を聞くと魔法世界崩壊の要因は魔力不足なのでより白である火星が緑あふれる大地となれば崩壊は食い止められると
→なんねんかかる? 


委員長はまともな人間だとおもっていたのにがっかりするがネギが言うには現実世界での伝で一番大きな力を持っていたのが委員長のご実家だというがマジでやるにはそんなレベルじゃすまないだろというとネギは理解している模様
→この後長々と話が続くのだがあまりにも字が小さいので割愛*2


過去に長谷川千雨が言っていた後戻り不能地点だといったのは本当だったが父さんの意思をついでふたつの世界の架け橋を作れるのは男子一生の仕事で満足だとか
→教師ぐらいの仕事は全うしろよ


長谷川千雨へのお礼がまだとか言うがあまりにもネギが顔が近いのかくしゃみすると一瞬にして全ラになってしまい結局長谷川千雨は怒るのだった

やっぱりネギはクラスメートを差し置いているような。終わるんですね*3
かくいうボクも納得していないとか*4

*1:しかも違うと指摘されたのがネギま!ではなくこむちゃ系統とか

*2:台風でめがね飛ばされ代わりのめがねがあまりにも古過ぎて遠くが見えない。もちろん小さい文字なんか見えませんが、何か?

*3:まあ、一部は全力で否定してきそうだが周りの声を聞いていてもやっぱり面白くないとか・・・

*4:もちろん、遺伝子レベルで