ネギま!ツッコミ326時間目"目覚めのフェイト"

テルティウムの秘密が明らかに!! 
とかいいながらすさまじくモチベーションはないのですが。
ちなみに金曜日に書いていますが計画のうちですのであしからず。


たぶんね、クラスメート推しとか萌えとか言う人はネギま!のコミュニティでは絶滅危惧種だと思うのですが


こういうところ見るより他のところ見るかそれとももっと打ち込める何かを見つけた方がいいと思うよ(何

大戦から8年たちテルティウムは世界のために働くことになるが起動したばかりで未調整なのでセクンドゥムの命令に従うことに。何をするのかといえば火のアートゥル2代目のニィと水のアダトー17代目のセプテンデキムとともに救済という名の魂狩りをすることに
→なんか根本的に悪に見えるのですが


そんななかナギが賞金首にありか王女をかばった咎で連合から終われる身だとか。セクンドゥムは決着をつける気満々なのだがニィはラカンと決着を付けたいのだが余計なことをすれば計画そのものが遅れるだけだとか。
→どっちもどっち


ブリームムがやられたのは失敗作だからでセクンドゥムは完全なる世界を自分の手で成し遂げることだというがニィが言うにはナギは規格外の男だというが信じてない模様で自信満々
→わあすごい自信だー(棒読み


と、言っているセクンドゥムではあるがいざナギと戦うと簡単にやられ歯ごたえがないとまで言われるがテルティウムが張った強度の捕縛陣とニィの奈落の業火に焼かれてしまう。
→さすがのナギも連係プレイにはたじたじ? 


さらに止めを刺そうとセプテンデキムが凍る世界で閉じ込めようとするが住んでのところでアリカに救出されるが助けられて麗もないことにアリカはぷんすか。
→なんだかんだいってお似合いのカップルw


そしてセクンドゥムを追い詰めるがテルティウムが割ってはいるテルティウムはこの拳で何か変えることはできないというがナギはあきらめたらどうにもならないしお前らほど人間をあきらめちゃいないといい、それ以上聞こうとしたところでセクンドゥムが割ってはいたがためにナギに話の腰を折るなと逆上されて轟沈(爆
→セクンドゥムのやられっぷりに笑った


ナギにやられたのが納得行かないセクンドゥムは何かの間違いだといい造物主に設定強化してもらおうと思うがテルティウムは熱心なのかがわからないというが反対に調整が甘いのではないのかといわれる
→どっちにしろ熱いのはわかったから落ち着け


テルティウムは任務をこなすよりもナギと戦っていたほうがいいと思い再調整してもらった方がいいと思うが核が不調を起こし墜落。気が付いたときに現れたのは一組の母娘…

限定版買って思ったことなのですがCDとかに力を入れるよりもやっぱりグッズに力を入れてほしいというのが本音…。