ネギま!ツッコミ324時間目"明かされた秘密*1!!

1ヶ月ぶりのネギま!


と、いうわけでほぼマイナスからの再開からとなったわけなのだが1ヶ月間沈黙していたわけで…
と、言う割には8回ほど拾われたわけなのだがwww


あんまり変わらないというのが実感で
バトルとか読みたい人は他を読むといいよ。

綾瀬夕映が気づくと傍らには気を失っている佐々木まき絵がいる。
→不謹慎なのだが萌えた(こら


どうやら風のアーウィンクルスに立ち向かったのだがかなり高度な雷系の麻痺呪文を食らって動けない。しかしながら、十六通りの予想の想定内で遅延呪文を埋め込んで無ければ三日は動けないところだったらしい
→なにその思考能力の速さw


とりあえず麻痺解呪の呪文をかけるとすぐさま佐々木まき絵も解放。佐々木まき絵はずいぶん寂れた天国とか言い出すが死んで無いとツッコミ
→ボクはこの二人が死んだら確実にジャームになる!!(激しくまて


村上夏美宮崎のどかもいないが見つけたのは村上夏美に預けていた長瀬楓アーティファクト。そして聞こえるのは魔法戦闘の音。しかしながら綾瀬夕映はそれを聞いただけでネギのものと確信。すぐさまネギの元に向かうことに。
恐ろしい子! 


追いかける道すがら気を失っている朝倉和美の姿を発見。同じ症状なので回復させるがそれを見ていた佐々木まき絵はネギのことが本気で好きなんだと言い出し綾瀬夕映は舌をかんでしまう。
→記憶は無くても本能でわかるらしい


慌てふためくがすぐさま魔法で治療するも動揺は収まるわけも無く誤解だと否定するが魔法世界に来て記憶をなくしてネギへの一途な思いだけで死ぬほどがんばりどこに出してもおかしくない立派な魔法使いになっていてたぶんネギくんみたいになりたいと思ってがんばって居たんだというと何でそんなに人の来歴を詳細に分析できるのかとびっくり
→これもまきえの才能なのです(ぇ


そのことに佐々木まき絵は妬けちゃうし焦っちゃうと言いながらもネギに告白したことを告げると沸騰。
→すさまじくあっさり言う佐々木まき絵。ちなみに289時間目で告白と同時に仮契約


三年の記憶がない綾瀬夕映のために説明すると雪広あやかは確実に好きなのは薄々判っている。それ以外にも宮崎のどか神楽坂明日菜・アーニャも好きそうだし絡繰茶々丸は最近怪しくなり長谷川千雨とかエヴァンジェリンも結構怪しいということを考えても結構ライバルはいるのだが負けないよと宣戦布告することに
→どろどろの修羅場になりそうなのだがまき絵が言うとそうも感じない。さすがはマイシスター(激しくまて


と、そこへ朝倉和美が復活。女の子としても大事だけどこの状況を乗り切らないと全てがおじゃんになる。とにかくネギの元に向かうのだが告白の事は真剣に考えた方がいいと助言
→魔法世界が終わったら真の修羅場が始まるのですね、わかります(こら*1


その一方で犬上小太郎は失神しているものの長瀬楓は無事。ネギがフェイトと互角に戦っているところに目を見張っていると綾瀬夕映朝倉和美佐々木まき絵と合流。そのさなか長瀬楓はネギとフェイトは互角に見えたがネギの方が押していると言ってびっくり。
→長瀬さんが言うんだから確実かもしれない。


そのころ学園ではエヴァンジェリンが学園に何を隠しているか話せと迫る。事態が自体なので離してもいいが近衛詠春が一応制止するが今のエヴァンジェリンは実はクラスメートと仲良くしたいのに素直になれないちょっと小生意気な中学生に見えるくらい丸くなったと
→それは言い過ぎ(爆


と、言う前フリをよそにエヴァンジェリンに不死にした相手についてご存じないかと聞くが不死の悲報に嵌った頭の悪い魔法使いだから殺したとぼそりというが死んで無くてしかもあそこにいるとしたらとクウネルが問いかけエヴァンジェリンは凍りつく
→あながちエヴァンジェリンは実験体ですね(何


もともと不死を得ていたならばエヴァンジェリンを使って研究する必要がないというが不死ではなく不滅だったらしい上にやっとのことで封印に成功したらしい。エヴァンジェリンがまさかというがそこに眠っていたのは始まりの魔法使いである造物主…*2

ネギとフェイトが争う意味あるの? 
とか。

*1:富山の人は否定しそうだが

*2:決してこむちゃ結果でネタにしている人たちでないので、あしからず