ゴールデンウィーク特別企画! クイズマジックアカデミーどきッ!まさかのネギま!問題25連発!(解答編)

ゴールデンウィーク特別企画! クイズマジックアカデミーどきっ! まさかのネギま!問題25連発! - reminisのさらに気まぐれ日記


実際にやった人います? 
それはさておき解答発表


23問以上正解でS評価
15〜22問はA評価
8〜14問はB評価
7問以下はC評価
やってない人もいるのでヨムヨム君で
1.麻帆良学園がある都道府県はどこ?
正解:C
解説:直接的な表現はないのですが5巻で集合場所が大宮駅にあるのでそこから推測


2.3-A31人で軽音部に属しているクラスメートがいる。○か×か?
正解:×
解説:生徒名簿(各巻巻末に乗っているあれ)に軽音部の表記はありません。ちなみに、和泉亜子柿崎美砂釘宮円椎名桜子のデコピンロケットはユニット。


3.ネギ・スプリングフィールドが目指しているものは?
正解:サウザンドマスター
解説:直訳すると千の魔法を持つ男。実際問題2〜3個しか使えない上に魔法学校中退とか(3巻より)。でも、英雄なのです。


4.神楽坂明日菜アーティファクトの名前は? カタカナ6文字で答えなさい
正解:ハマノツルギ
解説:大きな剣でどんな魔物も打ち払えるとか。ごくまれにハリセンになる可能性も


5.以下のクラスメートとバカレンジャーの呼ばれ方を結びなさい
正解:(上から順に)C-D-B-A
解説:ちなみに5択オッケーだったら古菲バカイエローも入れたかった(汗
…指摘を受けるまで間違いに気づかなかった(汗


6.665号室のメンバーを全て挙げなさい
正解:BD
解説:麻帆良で一番騒がしい部屋こと665号室ちなみに住人は那波千鶴雪広あやか村上夏美犬上小太郎佐々木まき絵というのはネギま!?雪広あやかと同室だったから。


7.麻帆良祭の格闘大会でネギが戦った順番に並べなさい
正解:C→A→B
解説:決勝でクウネルに負けて準優勝。


8.超鈴音は何人と言い張った?
正解:C
解説:10巻に該当記述あり。そのときは桜咲刹那がツッコミを入れてましたが(アタリマエダw。本当は未来人も入れたかったが未来から来たとも言っているので断念


9.和泉亜子の薬代のために働かされた和泉亜子大河内アキラ村上夏美
その借金は○万ドラクマ?
正解:100(万ドラクマ)
解説:21巻から。ちなみに格闘大会の賞金も100万だったのでネギはそこにとどまることに。ここからネギに対する不信が。それ以上に300時間目時点でもついて回る解放奴隷とか…


10.エヴァンジェリンサウザンドマスターにかけられた呪いです
正解:登校地獄
3巻でいたずらが過ぎるエヴァンジェリンに対してナギがかけた呪文。全うに生きていればちゃんとといてやるといったのですがそのまま行方不明に。父子ともどもこれはひどい(汗


11.四葉五月は超包子でコックとして働いている。○か×か?
正解:○
解説:9巻に記述あり。そして超無き今は店を任されているとか


12.佐々木まき絵の所属している新体操部の顧問の名前は?
正解:B
解説:7巻に該当記述あり。と、言うかそこにしか記述がないのですが。ちなみにDの絶望先生はネタ(爆


13.以下の言葉を並べ替えて相手の武装を解除する呪文にしなさい
正解:C→A→B→D
解説:いわゆる武装解除の魔法。服がそのまま脱げるけっこうハレンチな魔法とも。度々出ていて一番大掛かりだったのは29巻で戦乙女騎士団を黙らせようとしたが勢い余って宮崎のどか神楽坂明日菜までに脱げたとか(爆*1


14.ちうはリアルアイドルである? ○か×か
正解:×
解説:当の本人は表に出ることを極端に嫌がります。正しくはネットアイドル


15.誰の仮契約カード? フルネームで答えなさい
正解:村上夏美
解説:ヒントは星辰性とちょこっとだけ見えるドレス。ちなみにNeptunusの星辰性を持っているのは村上夏美ただ一人。全体はこんな感じ



16.佐々木まき絵明石裕奈が飛ばされたところ
正解:テンペテルラ
解説:またの名をトラック野郎たちのオアシスとか。317時間目現在でテンペテルラ組みは全員いないとか


17.ネギとクラスメートの仮契約を執行したのは全てカモミール・アベニールである? ○か×か?
正解:×
解説:唯一関わらなかったのが朝倉和美との仮契約。この時はカモ行方不明で仮契約屋に頼んだとか。余談ですが近衛木乃香桜咲刹那犬上小太郎村上夏美もカモが介在


18.ザジ姉がしゃべるときにつける語尾はどれか? 
正解:B
解説:ザジとかポニョとかもあるが大概これ。Cはかつみ・さゆりのさゆりの決め台詞でDは流行語にもなりそうなACのあれ(爆


19.連想クイズ
正解:D
解説:4人出して共通点を探らせる問題。Aは千雨がアウト。Bはネギ担任だし。Cは葉加瀬がアウト。


20.完全なる世界が使う魔法世界の人を一瞬にして消してしまう魔法は? 
正解:C
解説:選択肢全てAJIAN KANG-FU GENERATIONの曲名から。問答無用で消されます


21.連想クイズ2
正解:C
解説:第3ヒントでわかるように作ったつもり・・・


22.月詠桜咲刹那に対して使った剣は?
正解:C
解説:当初焼き鳥にしようかと思ったのですがどうせすぐわかるんだからということで何故かハヤテのごとく!に。
ちなみに東から借りてきた魔剣で未熟者が抜くとすぐにのっとられるとか。


23.魔法世界人を全て挙げなさい
正解:AD
33巻までとかいいながらこれだけ単行本未収録。Bのベアトリクスは31巻で魔物に攻撃が聴いていたところから魔法世界人ではないと。Cは綾瀬夕映


24.こむチャットカウントダウンにおいてネギま!のキャラクターソングが1週で圏外に消えた曲がある。○か×か
正解:○
解説:たぶんパーフェクト続出だからもう変化球投げるとしたら富山の人でも追いかけられないここから出すしかないと。2004年なので調べることに
ちなみに1週トビは"ポンポン両手にあればwin!"、"恋の面積"、"Maze of Dark"の3曲


25.こむチャットカウントダウンにおいてネギま!に出たことがある声優でランクインしたことがある人を全て挙げなさい(個人のみ・ユニットは×)
正解:野中藍堀江由衣皆川純子小野大輔井上麻里奈
解説:皆川さんはソロで1曲(TRUTH)、堀江由衣は言わずもがな。野中藍もだしてますがあまり目立たずで井上麻里奈さんは月面兎兵器ミーナで1曲出しているけど1週で飛びました。小野大輔は3曲出していて2曲1位
ちなみにユニットになると神田朱未白石涼子木村まどか伊藤静能登麻美子桑谷夏子松岡由貴相沢舞佐藤利奈白鳥由里笹川亜矢奈小林ゆうetc
クラスメートでもこれだけいるのでそれ以外になると…


と、言う感じで
その気になれば問題はまだまだ作れるけどこの辺で。
たぶん、また長期休載に入ったら第2弾はあると思うよ(ぇ

*1:まあ武装解除ではないのですがその後にも水のアーウィンクルスの服が脱げるシーンがあったけど死者が出ているのにここでお色気入れられても…