第2回セリフ替え大喜利大会の反省会〜

この系 第2回セリフ替え大喜利大会 1の結果発表!


と、言うわけで始まった4ヶ月という長いシーズンの第1戦目
お題はぱにぽにでセリフか絵。はっきり言えば超鬼門とか(汗

■優秀賞(3ポイント)
A「光るものが好き」
B「いわしとかさばとかアジの事?」
>それ光るものやない!光りものや!w
→オーソドックスに思いついたのがこれ。ストレートにいったらうまく行った(ぇ


A「ロマンチックな場所で告白されること」
B「綺羅星?」
>新の綺羅星
→自分が言いたかっただけ(こら


A「このブログがネギま!というよりも東方寄りになっていること」
B「そのうち東方コスをしてイベントデビューするらしい」
>それは無い・・・と言いたいけど相方とか出来たらやるかも(お。
→来年の例大祭は期待してまってますから(こら


A「ネギま!ファンの中でほちゃファンが少なくなっていることについて」
B「…2期の影響」 (【ダウト】−0.3ポイント)
>いや、違うでしょ。これ証明出来たらダウトは無しにしますよー。
→証明ではないが自分の中で根拠はあるので別記事で。ちなみに今回ダウトはもらってなんぼなんでダウトはもらっておく(何


A「最近のネギま!が燃え路線に進んでいることについて」
B「…計画通り。」
>たぶん計画通りだと思う。
→安否不明のクラスメートは帰ってきません(激しくまて


A「モ○ゲーのCMが動見ても昼ドラの影響を受けすぎていることについて」
B「子供達に大人の汚さを教えているから」 
>大人のモ○ゲーだから大人がターゲットなんじゃあ・・・。
→大人向け過ぎてどろどろしすぎ(爆


A「能登麻美子が童謡を歌うと怖いこと」
B「低音波が出ているから」
>そうなの?
→一説には破壊兵器とも(こら*1


A「野中さんが最近曲を出してないことについて」
B「歌うんですか? 1曲5万円で〜す」
>黒っ!
Bを野中藍に変えても良かった(こら
実を言うとダウト狙いだった(まて

入賞1本のダウト1本
ポイントレース的にもダウト被弾レース的にも空気プレイとか(ぇ

【今日のレミニス】
A「第四回・ぱにぽに黒歴史、とは?」
B「自然の摂理」 パズルさん
>今の僕には理解できない(^^;
→思いあたりがあるのでググってしまった(汗


A「日向夏
B「ヒマナッツ??」 パズルさん
>よめねぇw
→ひゅうがなつですね(キリッ


A「魔法少女の勧誘を断る方法」
B「実は男なんだぜという」 FLOWさん
>それでも契約してきそう(お。
これはゾンビですか? で同じ様なネタがあった(爆


A「今年の流行語大賞
B「聞いたことないような単語で8割占めるんですね」 原点回帰さん(0.1ポイント)
>それは僕も毎回思いますw
→ぽぽぽーん(何


A「エンジェルビーム発射」
B「か〜め〜は〜め〜は〜」 原点回帰さん
>つまりレミニスさんは超サイヤ人・・・w
→原点回帰さんいじらなかったらごらんの有様になりましたw
断じて違います。というわけで管理人と原点回帰さんにネギ刺しに行くので(ぇ


A「日本史」
B「文系受験のやつだけだろ?」 みなみかぜさん
>日本史?何それ美味しいの?
→激しくまて*2


A「みかん星人アワー」
B「腐ったミカンなんてこのクラスにいないんだよ」 パズルさん
>ウゴウゴとか懐かしいwwwww
あのシュールさが好きでしたw

次のテーマは大喜利とか



*1:元ネタはウィッチブレイディオでかごめかごめを歌ったら神田朱未さんが怖すぎるといったことから

*2:ちなみに私も大学で世界史選びましたが?