ネギま!ツッコミ323時間目"帰って来た!パル様号"

完全なる世界との戦争なのです!! 
確かにバトルは少年漫画の王道なんだけど自分のせいでクラスメートに犠牲者が出ているわけだし、このまま行けば両方の世界が滅びることだってありえるしネギは目の前のことにとらわれて大惨事にするという前科を持っているだけに手放しでは喜べない…。*1


感想も刺し違えるくらいの勢いで感想書かないと(まて

魔力乱流に巻き込まれて制御不能に陥ったパル様号。このまま行くと船後とあっ解する危険性もある中早乙女ハルナはアンカーをおろすことに
→なんか船長らしい行動だ


アンカーが刺さらず両岸から巨岩が接近する画召還魔神で粉砕するが目の前にも巨岩が迫り手法発射して境界を抜けることに
→まさしく大気圏突入!! 


その一方で召還魔とのイベントに突入した麻帆良学園に怪しげな船が不時着するところを目撃した椎名桜子早乙女ハルナが乗っているのを目撃する
→動体視力良すぎ!! (爆


その連絡を受けた雪広あやかは静止するがそんな事聞くわけもないクラスメートは早速急行。すると怪しい船が不時着していて早乙女ハルナが出てくるといきなり鳴滝風香が蹴飛ばすという暴挙に
→こ れ は ひ ど い


それに見かねて釘宮円早乙女ハルナに手を差し伸べると感激したのか抱きしめるが勢い余ってフルパワー。さらにクギミーとか普通の顔とか言い出して釘宮逆上。
→新・いじられキャラクター誕生ですね(まて


と、そこへ茶々丸から救難信号をキャッチしたという葉加瀬聡美が船内に入り込むとそこにいたのはぼろぼろの絡繰茶々丸。機体が壊れても記憶メモリが無事なら私は死んだことにならないと茶々丸はいうが記憶だけじゃ魂は維持できないとツッコミ
→メタ発言自重!!


しかしながら葉加瀬聡美もこんなぼろぼろになるまでがんばってとねぎらいすぐに戻すと約束。だが納得できないのは雪広あやかのほうで…

劇場版秘密企画のためにほぼ1ヶ月休載。
1ヶ月立ったら収束していて、いないクラスメートは復活しないのですね
わかります(←*2

*1:なので先々週のネギま!ツッコミネギくんオールカットという暴挙に

*2:ぶっちゃけ言うとネギま!