ネギま!ツッコミ320時間目"負けない、負けられない!!"

この状況はもはや笑うしかない
元はといえば"グランドマスターキーを奪還してみんなを復活させてアーニャ(とアスナ)を救出して現実世界に帰還しよう!"のはずだったよね? (まて


しかしながらグランドマスターキーもアスナも奪還出来ずに犠牲者だけが増えていく。


そして、今のネギくんの頭にはフェイトを倒すことだけで気が付いたら世界も救えずクラスメートも助けられないんじゃないかと


父親を追いかけた結果がごらんの有様だよ!!(何
相変わらずやりなげ(激しくまて

いよいよ残るは自分だけになった調は来れ宣言をして凶悪バイオリンを装着。狙いは宮崎のどか村上夏美。そこにアーニャが防御魔法を展開しようとするが耐え切れずに脱がされる(爆
→ああ。アーニャの出番が…というよりもレベルアップしてないのでこれが限界か


そして例の凶悪全方位攻撃を展開するが古菲が身をもって受け止める。次で墜ちると読んだが春日美空が奪い去るがまた手元に
→美空は良くがんばった!!(まて


攻撃を仕掛けようとするが今度は高音さんが正義の使者を名乗って登場たくさんの影を放つが樹木で防御、そうこうしている内にアスナは祭壇へ。
→高音さんがかっこいいけど死亡フラグにしか見えない!!(こら


佐倉愛衣コレットが何とか奪還しようとするが木の根に妨害されてしまう。どんなことがあろうとも黄昏の姫巫女は離さないが古菲がつっつき今なら命だけは助けるといいながら高音さんがフルパワーで"黒衣の夜想曲"を放つ
→殺る気だΣ(゜д゜


調も全ての名もなき敗者のために譲れない。それは幼きとき、連合駐留軍に森を焼かれ自分も命の危険にさらされようとしたときに助けてくれたフェイトに手を貸すことにしとうとう黄昏の姫巫女を祭壇に
→言っていることは間違ってないけどやっていることが!! 


成功したのを見届けるとフェイトは姫巫女がいないまま儀式を進めれば6500万人が火星の荒野に放りだされるというがネギは儀式事態をとめて見せるとフェイトは儀式を止めるならば自分を殺すしか方法はないというが殺すなんてしないとそれを聞いたフェイトはその甘さで世界を背負うつもりかといいそれに答えて堂々巡りに
→売り言葉に買い言葉!6500万人は助かるかもしれないけどこうなったらもう7人は助からない!!*1


そして麻帆良に浮かび上がったのは墓守り人の宮殿。それを見たエヴァンジェリンは壮観だと言うが目撃したのはネギの姿…
ねーよ!! *2

前回は前ふりが拾われて見事に流されましたからね…
もはや暖簾に腕押しぬかに釘だとは思うのですが…


おそらく次で休載が入ると

*1:相坂さよ明石裕奈朝倉和美綾瀬夕映佐々木まき絵長瀬楓犬上小太郎ベアトリクス

*2:ちなみに言っても無駄だと思うがセブン・フォートレス+ナイトウィザードリプレイ"フレイスの炎砦ではラース・フェリアとファー・ジ・アースをくっつけて両方の世界を滅ぼそうという計画があった