ネギま!ツッコミ317時間目"崩壊へのカウントダウン!"

魔法世界じゃなくって別のものが崩壊しそう(何


それはさておき316時間目までの状況
神殿組みががんばってグランドマスターキーと黄昏の姫巫女を奪ったのにフェイトにまた奪われて水泡に帰してしまった…だけでなく白き翼すらも…。
無事→和泉亜子大河内アキラ春日美空近衛木乃香早乙女ハルナ長谷川千雨宮崎のどか村上夏美、高音さん、佐倉愛衣
戦闘継続ちう→桜咲刹那龍宮真名
とりあえず大丈夫→神楽坂明日菜古菲長瀬楓
肉体はあるけど→(石像化している)相坂さよ明石裕奈ベアトリクス(何らかの修理が必要)絡繰茶々丸
絶望的→(消息不明)朝倉和美綾瀬夕映佐々木まき絵犬上小太郎(リライトされた)ジョニーさん


もしやするとネギとフェイトがバトルして解決しても絶望的な人はもはや救出することも不可能になり…。


ここのブログはただ単にストーリーを書いてツッコミを入れるだけのブログです。過度な期待はしないほうがいいと思うよ(何

タカミチとかポヨと龍宮が戦っているさなか連合各地で魔力嵐が発生。その嵐に触れたものはチリのように姿を消したと。間違いなく魔法世界の崩壊が始まったらしい。軍が出動し防御結界を張るものの無力でパニックに。ドネットさんが見たものは荒れ果てた荒野だった
→FF5のクライマックスを見ているようで。こうなるともはや手遅れ? 


その一方で古菲を救出し、和泉亜子アーティファクトで脱出する居残り組み*1抜け出してよかったのかなぁというがあんなところにいたら命がいくつあっても足らない上に行けといわれたことと上で何が起こっているかわからない以上合流しないといけない。
古菲は無事でした。でも、氷漬けにされてよく生きていたと*2


と、そこにアーニャがやってきて八つ当たり。何でこんなところに居るかといえば子供だから安全な場所にいろと置いていかれたらしい。作戦の次第を見ていたならどうしたかと聞くと作戦はうまく行ったがフェイトの新型が出てきてみんながやられたらしいがなんか仲間割れが起こったらしいと。どちらにしろいくしかないと心に決める。
→とりあえず長瀬さんだけ救出してください*3


その一方でフェイトによって囚われの身となりアーティファクトも取り上げられる宮崎のどか村上夏美。それでも宮崎のどかはネギせんせーのことが気になるではないかと。
→強気な子だ…といっても犬上小太郎とネギのバトルでも物怖じしなかったからなぁ…


フェイトは黙るが仲間割れや今の行動の説明が付かない。ネギせんせーはフェイトと友達になりたいといっていたし悪い人に見えない。それだったら学園に来てほしいと美味しいコーヒーの店を紹介するが気にくわないのかフェイトは宮崎のどかをひっぱたく。
→あなた、最低です!! *4でも、昔のフェイトだったら石像化していたから自我を本当に持った? 


と、そこにネギが到着しいよいよフェイトとの…

次週休載
と、言うことは3週1休のペース? とはいってもJコミもあるからなぁ…。

*1:和泉亜子大河内アキラ古菲近衛木乃香長谷川千雨と栞

*2:リアルにいくと氷漬けにされたらアウトではないかとは思うが

*3:長瀬さんが石像化した3人を抱えている

*4:中の人つながりでwww