ネギま!系大喜利反省会〜

この系 セリフ替え大喜利 AとB 27の結果発表!


東方は苦手。*1
しかも今回の大賞は東方ネタとか


これで9連敗。しかもまた大会が…

■被り賞(1ポイント)
「クララが立った」
「クララが立った」 原点回帰さん


「原点回帰さんが復ちゃんに刺されなくなる」
「復ちゃんが刺さない」 原点回帰さん


>今回はまさかの2つ選出。しかも両方レミニス&原点回帰ペア。
前半はある意味定番ネタなのですが・・・打ち合わせか何かしました?文章全部被るとか、普通だと!とか付くでしょw
後半はレミニスさんが完全に原点回帰さんに合わせた感じ。それでも予想出来るのが凄いです!


ホント仲良すぎですよ、あんたらw
→完全かぶりは"あなたのハートに…めだかボックス!"以来*2以来。
なんも打ち合わせていませんよ。全く持って偶然の一致ですよ(何


アタック25でパーフェクト達成される」
>奇跡だけど実際にやった人いそうな気が・・・。
→調べれば出てきそうだけどいまだに目撃したことがない


「(ネギま!で)佐々木まきえと綾瀬夕映が主役になる」
>夕映はもうなってると思う。魔法少女ユエがあるもん。
まき絵と夕映が両方主役にならないと意味がないのです(こら


「はじっちがマニアックネタに対応する」
>そんな奇跡はありえない!(お。
→言い切られたΣ( д )゜ ゜


「道理が引っ込んだ」 
>・・・えーと。・・・これのツッコミ方法、誰か教えて><
→事の次第は前回セリフ替えのコメント欄および先週木曜日のネギま!ツッコミ参照(ぇ


井上喜久子お姉ちゃんが本当に17歳になった」
>早見沙織さんより若くなった!?
→なぜ、早見沙織さん? 

と、言うわけでこれで9連敗
さて、またこの形式未勝利で終わるのかなぁ(こら

【今日のレミニス】
「とある魔法少女アニメの最終回の必殺技が『プリキュア・こぶしパンチ』」 FLOWさん
>テレビの前の女の子もポカーンとしたあの技は早苗の奇跡だったのか!?
プリキュアは昔は肉体系でした(何


「キューピー3分クッキング2時間スペシャル」 パズルさん
>奇跡というより無謀な挑戦w
→キューピー3分クッキングの料理を作ったことがあるが15分位かかる(ぇ


「買い物したら、ちょうど777円になった」 Suica割さん
>これ、確か740円の買い物をしたら出来たはずなので奇跡という程でも無いですよー。
→今度出す奈々さんのシングルは777円ですよー(まて


ブックオフで買った本の間に聖徳太子の一万円札」 相咲さん
>これ、実際あったら嬉しい反面少し怖くなる(^^;
→遭遇しました(ぇ

関係ないけど明日毎週ss佐々木まき絵。木曜日にネギま!ツッコミ。

*1:東方ネタは1度も大賞とれないどころかNGペナルティーもらったことがある

*2:ちなみにこのときのお題も東方