ネギま!ツッコミ309時間目"ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!"

最近のネギま!ツッコミを書くときの考えとして"3つのない"というのがありまして…

"3つのない"
1.これ以上の仮契約はない
2.現実世界に戻らない
3.そもそも止めることができない

と、言うわけで年明けというのはオーバーだとしても終わりはそろそろやってくるわけで…。


相変わらずやりなげ。
原点回帰さんもうちを見てがんばっているわけだしそっちを見るのがいいのではないかと。
妄想が苦手な人は富山の蒼い魔術師さんのブログから面白そうな感想を探せばいいわけだしネギのスさんところからいけばいいと思うよ。
それぞれの色というのがあるわけだし・・・。

実働部隊が向かいほっとしたのもつかの間。残った近衛木乃香・くーふぇい、大河内アキラ和泉亜子長谷川千雨でネギの回復をさせることに。偽エヴァによればネギ君への思いが強い人ほど回復効果が高いらしいが長谷川千雨は否定するもカモ君が好感度ランキングを見て驚愕。と、言うすったもんだがあった後に手伝うことに。
→これ情報公開したらここが焼け野原に(つд`


デュミナスが見る限りでは数週間から数ヶ月かかると言い出し一触即発に。だが結果を待つことしかできない以上話し相手になるついでにあなたたちやあなたたちのボスについて聞くことに。
→当初の怖さがなくなっている(汗


一方そのころ犬上小太郎たちは儀式の近くまで来たが村上夏美は緊張で硬直状態なので綾瀬夕映に調べ方を聞くことになるが至って単純で優先で魔力感知用の精霊を数十m先行させて感知させるらしい。ステルス効果が弱まれば精霊の存在力自体も薄まっていくので敵には感知されないが相手が相手だけに確実ではないが計算はあると確信。
→どうにもこうにも精霊になるとなんだかおばかに見えて不安だ(汗


と、そこに長瀬楓相坂さよ明石裕奈佐々木まき絵宮崎のどかをつれて到着したところで大詰めに。1時間もあるから焦らないでゆっくり近づけるとこまで近づいて限界に来た時点で最終作戦の発動に。
→身長かつ大胆にという所で。


それでも緊張している村上夏美犬上小太郎が気休めにしかならないがフェイトたちに殺されることもないしやられてもお気楽な夢の世界がまっているだけだと励ますと犬上小太郎とのラブラブを妄想してなぜか朝倉和美に感知され一気にガールズトーク
→この中にリア充で見れてない人が一人(爆


と、そこへフェイトが。一気に緊張が走る。そのフェイトは村上夏美の寸前まで来たかと思うといたところを一気に崩してしまう。あまりの恐怖に村上夏美の帽子がふわり。犬上小太郎が必死に帽子をくわえて難を逃れフェイトも彼なら隠れて近づくなんて真似をしないだろうと思い込んでその場を立ち去る
→思い違いに全米が震えた(ぉぃ


アーティファクトを離さなかった代償に村上夏美は茫然自失になり立つ事もできないこともあり作戦の修正をするがせっかくもらった主役なんだから最後の力を振り絞って作戦の続行を志願し立ち上がる。
→すごいがんばりだけれども作戦が終わったと同時に廃人になりかねないという恐怖が。


いろんな魔物があちらこちらを飛ぶ中盲点を付いて歩き出す一行。そして精霊が魔力を感知したところで作戦を開始することに

おまけ
書くことがない…
いや、むしろ一番の問題は殺すはないにしても石化していたりとか…。
OAD2巻の冒頭で衝撃的なシーンがあっただけに…