ネギま!系大喜利反省会

ミソライエ。 669.脳トレペナントレース2010第7戦結果発表(脳トレ千本ノック その107/1000ツッコミ)
ミソライエ。 672.脳トレペナントレース2010第8戦結果発表(脳トレ千本ノック その108/1000ツッコミ)
この系 セリフ替え大喜利 AとB 23の結果発表!


美空さんところは久しぶりに参加。

「ちょっとイイ脳トレ!? 青い鳥は部屋にいたんだ!!
 奇跡にはもう慣れっこの桜子が最近感じた、”なんでもないようなことが幸せだった”瞬間とは?」


「初めて挑んだ囲碁で理事長に勝った」
>それはいつもの桜子パワーじゃん!
→これでいつもなんだ。(汗


「思春期真っ只中のネギくんがいいんちょの目を盗んで柿崎から教えてもらった”とっておき”情報とは?」


「勝負下着は黒よりも赤」 レミニスさん 【惜しい・・いやむしろダウト!】(0)
>淡いブルーの紐パンに決まってるだろうが!(サテン地がベター)。(春団治
→何をもって? 


「バンドを組むときはベースをやるといいらしい。」 レミニスさん 【ダウト!】(-1)
>柿崎、ギターでリードボーカルじゃん!(けいおんのことは知りません)。(春子)
wikiにでこぴんのページがあるとは驚いた。(春団治
けいおん!ネタでした、本当に(ry
そしてはじめて知った柿崎メインだったこと。和泉メインじゃないんだ(激しくまて


『セリフ替え大喜利 AとB 23』


A「実を言うと和泉が復ちゃんだったという設定」
B「…ムチャ振り過ぎる」 
>レミニスさんの原点回帰さんへの無茶振りキター!・・・ってな訳で後処理宜しくです、復ちゃん!
→実を言うと人の名前をまた間違えていた件wナギさんが原点回帰さんで復ちゃんこと和泉亜子が間違って刺しちゃった
てへぺろ(・ω>)


A「スフィアは実を言うと文○放送では受けが悪い」
B「そんなことないって」 
>ウチの友人には受けが良いんだけどなぁ(お。
Aice5が残していったもの。 - reminisのさらに気まぐれ日記
を見てもらったほうが早いかも。ちなみに、現在"MOON SHIGNAL"は3位。


A「ネギま!は年明けで終わる」
B「じゃあ、わたしが仮契約できないんだね?」 
>あの展開で終わったら完全に打ち切りじゃないですか、ヤダー!
→一番打ち切りが高かったのはこのときでした*1
君は誰とキスするの? - reminisのさらに気まぐれ日記
も見るといいよ(何


>A「どんなのがあったかと見に行ったら久しぶりに見たら自分のとこだけ呼び捨てにされていた、つまり嫌われている」
B「たぶん、ありえるかも」
>いやいや!普通にさんを入れ忘れていただけだと思います(^^;;;;;
→いまさら気づいたので。


A「水樹奈々はアイドル!」
B「来年、オーケストラと競演するしね。」
>アイドルじゃなくて声優兼歌手じゃね?
→すいません。今期の秋アニメで水樹奈々が出ているものをあげることができたら僕は認めます


A「ここでマニアックなネタを出すとツッコミがおざなりになる!!」
B「そんな事言っているとますます出す人がひねくれると思うよ。」
>マニアックすぎるとマジで分からないので(^^;ちなみに声優ラジオ関連のネタは苦手分野です。
→たぶん、ボクはひねくれているので出し続けると思うよ(ぇ
まともなネタも出しますが


A「最近のこの系はカオスだと」
B「東方エルシャダイをやっている時点で(汗」
>カオスは・・・褒め言葉だ!・・・まぁ、ウチのブログは結構前からカオスですよ。
→木曜日の時点での書き方だとたぶん怒られたと思いあせった。カオスなのはいいけど何かひとつ決めないと軸がぶれるだけだと

美空さんは復帰して2戦ですべった。
次回は「ズバリ、釘宮円の109個目の煩悩とは?」


この系は…いつものことで(ぇ
次回中旬あたりにネギま!

【今日のレミニス】
「佐川が時間通りに来た」 レイトGXさん
>どんだけ通販好きやねん!
→佐川は時間通りに来ません。朝来るのだけはやめてくれ*2


ちづ姉の年齢」 楊(やん)さん
>以前ちづ姉の年齢ネタが多かった頃、”通算10個目を書いた人が罰ゲーム”って遊びをやってたことを思い出しました。確かレミニスさんかきつねぎらさんだったと思ったんだけど、この際だからレミニスさん、きつねぎらさんに楊さんと原点回帰さんを加えて、罰として「ミソライエ。」のことをブログに書いてクダサイ。・・・って、ちょくちょく書いてるじゃん!みんな、ありがとー!(春子)
→久しぶりに美空さんの事書きましたよー!! 


「ラーメンに入っているメンマは、実は割り箸を煮ただけだった」 りをさん
>いや、油に漬けてふやかさないと・・。(春子)
何の話をしている。(春団治
ダンボールじゃないの? 


「ネギプリの順位なんてあてにならない」 委員長普及委員会さん
>美砂は何位だろうと自信満々だと思うんだ。
→書いてもいいが殆ど放送コードw


A「ナギは亜子のエンジェルビームの喰らい過ぎで倒れるのであった」
B「あなたのハートにエンジェルビームってそんな力があったの!?」 原点回帰さん
>何、このレミニスさんとの無茶振りのし合い。後処理マジでお願いしますw
→そんな殺傷力ありません。たぶん、キーワード見たほうが早いと思うよ


A「ちびちう、18歳以上」
B「ちょっと待て、何故、マガジンでその設定が必要になる」 パズルさん
>マガジンも健全な漫画雑誌だからですよ!
→昔のマガジンだったらありえた(マテコラw


A「第9戦はボーナスステージだからポイントが増えて上位との差が縮まる」
B「結局上位陣が軒並みポイントを掻っ攫って行ったけどね」 パズルさん
>ですよねー・・・マジで反省しています(´・ω・`)
→お題が東方な時点で終わっていた(´・ω・`)


A「バトル展開は犠牲になったのだ……ラブコメの犠牲にな」
B「赤松先生ェ…」 みなみかぜさん
>つまり・・・どういうことだってばよ!?
→本当だったらいいのになぁ・・・とか


A「蘇生失敗! ナギは灰になった」
B「『いしのなかにいる』で有名なあれですか」 みなみかぜさん
>ウィザードリーな展開。
→正しく言うとウィザードリィ


A「ジューシー・ポーリー」
B「だみ声で挨拶を返してもらう芸能人ってこういう気持ちなんだ・・・」 埼京線漬さん
>完全にイラッってくると思いますねw
わかった瞬間につぼに入ったw


A「たまにカオスになります」
B「いつものことです」 パズルさん
>ウチのことかー!(お。
→実を言うと微妙にアシストしていた罠wでもゴールには至らない(ぇ
サトラレ体質なのかなぁ…(ぇ

*1:そのときの顛末は明石裕奈休載日ssを見るといいよ

*2:しかも中身がとらのあなで頼んだ櫛枝実○梨の本だとは死んでも言えない