ネギま!ツッコミ305時間目"フェイトへ!"

ちょっとここ数日考えていたけどやっぱり勝ち組は燃え系であり萌え系は負け組みなのかもしれない…。
たぶん、ラブコメもないし*1ギャグも薄いし…


シベリアやチリの冬どころじゃないかもしれない

ゲーテルの艦隊にも大量の魔物が。そこに立ちふさがるのはタカミチ。タカミチがはガトゥ直伝の無音拳で駆逐するが全体を支えきるのは不可能。しかもっゲーテルから儀式が最終段階に入ったのか中心部の光度が倍に膨れ上がったのを確認。タイムリミットは3時間だがタカミチにいかれれば戦線があっという間に瓦解してしまう事からもタカミチが向かうことができずにネギに託すことに
→やはりゲーテルは役立たずだったということで


一方で人質救出に向かった小太郎たちはその部屋まで。朝倉和美アーティファクトに探らせるが中まで確認することができない。ノックするにも敵がいるかもしれないし思い切ってぶち破ろうかというのもあったが部屋全体を強力な魔法障壁で覆う特殊な封印錠で閉じられているらしい。
→喧々諤々で。


仕方が無いのでノックしようということになったが綾瀬夕映アーティファクトで封印錠を調べると開錠可能なことが。そこで綾瀬夕映が開錠に取り掛かると三層四種の罠を発見しすぐさま解呪し開錠に成功するが犬神小太郎がデコ助だチビ助だと呼ぶのが納得いかなかったらしい
→マイシスターはマイシスターなのです!! やっぱり夕映はマイシスターなのです(激しくまて


そして何が出てくるかわからないのでそっとあけるとアーニャが怒り心頭で犬神小太郎を襲撃。たたみかけようとするがあしらわれる(爆。そして中に入るともぬけの殻というのも神楽坂明日菜が先にフェイトを連れて行ってしまったから
→終了フラグが一本たった。


一方そのころネギを先に行かせるためにデュミナスに立ち向かう長瀬楓は特別製の鎖と爆符でがんじがらめにしてネギが奈落の業火で発火させて爆発させる。
戦隊ものもびっくり! 


そして、宮崎のどか長谷川千雨神楽坂明日菜で先に向かおうとするが最後の鍵のありかを聞かなければいいかときかれればデュミナスも対抗策を打っているかもしれない。それにフェイトが今ここにいない以上最後の鍵も神楽坂明日菜も一緒にいる可能性があると踏んだネギは先に行くことに
→終了フラグがまた一本たった


しかしながら空間に亀裂が入りネギを直撃。デュミナスはどうも先に行かせようとしないらしい。回復させようとするがネギの闇の力が浸食を始める…

おまけ
昨日の予告でも書いたとおり水曜日に毎週ssの2回目で木曜日が村上夏美の誕生日だったはず? 


で、来週のネギま!ツッコミはおそらく日曜日? 
おそらくだけどもはや展望も何もない泥沼に入ってしまったかもしれない…



*1:むしろ、GEとか君のいる街を読んでくれと誘導しそうだwww