ネギほツッコミ!3げんめ"とらっぷ!?"

先月から始まったネギま!パラレルワールド
いきなり評価が真っ二つに分かれるとか*1
赤松せんせーが萌えを放棄しなければいいと思うよ(何

とある日のこと、早乙女はるながネギ先生のところに相談にやってくる。その内容というのは近衛このかにストーカーがついて回るというもの。いろいろうわさになっているらしい。
→そのうわさを広めている人間が相談かい


当の本人に聞いても知らないらしい。早乙女はるなはノリの悪いネギ先生を差し置いて宮崎のどかと綾瀬ゆえで正体を暴くことに
→早速ネギが空気になった(爆


ざじに手伝ってもらい罠を設置してもらう早乙女ハルナ宮崎のどかがこれで犯人を捕まえるのとか聞くと捕まえるのはこのかのほうらしい。何でかと聞けばあえてピンチに陥れることによってこのかの危機を犯人が放って置くはずが無いからそこを捕まえようとする魂胆らしい
→根本が間違ってるwww


と、そこへ近衛このかをつれて神楽坂あすながやってきた。いかにも怪しい罠があるのでそんなのに引っかからないわよというが反対に罠に引っかかってしまう
→ミイラ取りがミイラにwww


早乙女はるなたちに事情を聞くとストーカーを捕まえるために罠を張っていたらしいがこんなのに引っかからないというが自分が引っかかってどうするのよと総ツッコミ。だったら捕まえればいいのねといって何をしたかというと近衛このかをひどい目に合わすことに(爆
→本人もまんざらではない? 


いっぽうで綾瀬ゆえがこんなあほな行為でストーカーは現れるのかと考えているといきなり斬岩剣をぶちかますストーカーもとい桜咲せつなが。そこを近衛このかに見られて恥ずかしがって逃走したかと思えば罠に引っかかってしまう。
→実を言うとこれは想定できた


何でストーカー行為をやっているのかと問い詰めるとストーカーではなくってお嬢様を陰より見守り害なすものが取り去ることが目的だと
→十分怪しいです


しかしながら近衛このかにも思い当たる節が転んで怪我をしなかったがびしょびしょになっていたり落としたクッキーが机の上においてあったと思ったら粉々になっていたりとか言う出来事があったがすべてせつなのせいだったがなぜか許してしまう
→やっぱりバカっプル!


そして桜咲せつなは正式に近衛このかによってストーカーに認められるのだった(激しくまて

果たしてこの幼稚園ワールドはどこへ行くのやら(汗

*1:しかも反対しているのはネギま!の保守層とか