ネギま!系大喜利系サイト反省会〜

この系 第1回セリフ替え大喜利大会 12の結果発表!


さあ、最終戦!!
果たして3ポイント取れたのか!?

A「今夜は私のおごりだ」
B「ゴチになります!」 (入選:1ポイント)
>これ想像したら噴いた!お前ら戦えwwwww
→だって、この戦いで終わりでしょ?*1


A「明日は朝5時に国際展示場駅前に集合だ!」
B「西館から攻めるのですね!」(0.4ポイント)
>夏休みだもんね!企業や壁は早く並ばないと厳しそうだし。
→徹夜はダメなので5時に並んで共同購入の作戦をw


A「巨人が勝ったからこの後はアニスパだ!」
B「じゃあ、こむちゃは予定通り23時からですわね!」
>延長しなくて良かったね!ラジオは延長が一番の強敵だからw
→ところがどっこい、土曜日は短縮とか。


A「そのくだらない幻想をぶち壊す!」
B「この服は幻想ではありませんわ!」
>影だもんね。ある意味幻想でしょうがw
とある魔術の禁書目録2期放送記念と言うことで


A「行き先はニューヨークだ!」
B「いきなり決勝戦!?」
>実はもう○×や早押しクイズを終わってたんですよ。
→もうちょっとひねればよかった


A「次の相手は謎の組織だ!」
B「いよいよ原点回帰さんにネギま!を読ませる計画発動ですね!!」(【今日の原点回帰賞】0.2ポイント)
>久々の今日の原点回帰賞ですね。
→ただ、妄想の組織だけに完全なる世界よりも強かったらどうしようかと(汗


A「このままAKBのオーディションを受けに行くぞ!」
B「黒は目立つから私は合格できるのですね!!」
>でも意外性で真名が選ばれるかも・・・って何でやねん!
→AKB49第1話参照。黒を着ると言うことは自信がある表れなのですよ


A「管理人から3ポイント奪うぞ」
B「まともなネタを考えてください!!」(【特別賞】0.3ポイント)
>最後だし10分の1だけあげます(お。
→ある意味自虐ネタwでもちょびっともらえてもスズメの涙だったとか(ぇ


A「これが終われば次は全国だ」
B「また和ちゃんと一緒に戦えるんだね!」
>お前ら誰だwwwww
→清澄高校の人w


A「あなたのハートに…」
B「ここは管理人に投げて何と答えるか見てみましょう。で、だめだったらネギを挿すということで」 レミニスさん
>チェックメイト!って単語が出てきた。
→【ネギ決定】美空さんだって華麗なスルーだったのに


A「よし、今度は麻美子にナース服を着せてみんなで愛でるんだ!」
B「あなた、最低です!」 レミニスさん
>のどか「・・・え?」
鉄のラジオバレルで柿原哲也君の最終目標は能登麻美子にナース服を着せてめでると言うことでした。それに対して麻美子さんがツッコミを入れると言うw
だから柿原君チコ☆タンで出れば麻美子いじり放題だったのに・・・なんでタカミチなんだよー!!


A「いくよー、横浜アリーナ!!」
B「A,I,C,E、5!!」 レミニスさん
>明日菜もニセモノだからメンバーが1人もいない件。
→メンバーがいなくても心の中にはいるのです*2
これだからあ(ry


A「今週の10位はフレンチキス、以下Acid Brack Cherry,T.M.Revolution鈴村健一、miwa…」
B「こんなところにこむちゃの結果書いてもわかる人いませんわ!!」


A「放課後ティータイム、ベスト5に3曲とか…」
B「すごい記録ですけどわかる人が(ry」
>↑の作品と合わせてブログでどうぞ(オイ。
→9/18のこむちゃを流すと言ういろんな意味で最終兵器。

と、言うわけでフリーダムにやりすぎて結局1.9ptしか取れない結果に('・ω・`
この時点でパズルさんと原点回帰さんが同点首位とか


そして、最終結果発表
変動なし*3


ごらんの有様だよ!!
8位で終了。

【今日のレミニス】
A「脱衣はするな!」
B「ありえませんわ!」 美空春団治さん
>脱衣のプロは言う事が違うなぁw
→脱ぐ前提かいw


A「さてここで問題です!木之本桜の口癖は何!?」
B「はにゃ〜ん!」 原点回帰さん
>美空「う、うんっ!って口癖だっけ?」
→"さくら、怪獣じゃないもん!!"


A「フェイトガールズに触手使いが加入した」
B「待ってましたわ!どっちが上の触手使いか体で教えてあげますわ」 Suica割さん(【着眼点○】0.1ポイント)
>能力的に間違ってないけど高音はたぶんやられる側だな(オイ。
→日頃から脱げている人に萌えない(激しくまて


A「妖精が作った幻想空間から!」
B「アニメ2期『ネギま!?』 の設定なんて誰も覚えていませんわ!」
A「超が作った閉鎖空間から!」
B「ドラマ版ネギま! の設定なんて誰も覚えていませんわ!」 NOVAイヌさん
>もう2年くらい経ちましたからねー。
→ぼく、知ってる!そしてまき絵が活躍できなかった(マテコラw


A「アホまきえが爆弾拾ってきた」
B「バカレンジャーに身代わりの紙型渡したのは誰ですか?」
>まき絵、余計な事を・・・。
まき絵はできる子だからそんなことしません(キリッ

と、言うわけで不完全燃焼で終わった。
やっぱり下手な鉄砲数打てばあたるですね、わかります(←

*1:この後アスナを守るだけだといわれたので私が雇うから他の人も守ってちょうだいに

*2:ちなみに開催期間中にAice5ラストライブから3年経ちました

*3:と、言うか富蔵師匠を除けば最終戦上位7人しかとってないと言う結果に