ネギま!系大喜利大反省会ー

この系 第1回セリフ替え大喜利大会 11の結果発表!


今回のテーマはらき☆すた大喜利
テストでピンチなみさおを助けるには?
はてさて?

■被り賞(両名に1ポイント)
「¬こういう金具を2本使う。」 美空春子さん(【奇跡の被り方】0.6ポイント【表現方法◎】0.3ポイント)
ダウジング」 (【奇跡の被り方】0.6ポイント)
>今回被り賞はダウジングネタです。実際ダウジングネタは他にもあったのですが、このお2人の凄いところは出だしの2作品って事ですね。このタイミングを合わせたかのような被りにやられましたね!
→シーズン2度目の被り賞だったけど美空春子さんの発想力に負けたwちなみに出だしの作品と言うことで当該ページには証拠写真までw


妖精さんを降ろしてみる」
>妖精さんは何でもしちゃいますからねー。
→実を言うと今回のダウトは"神頼み"だったので実を言うといちばん危ない作品でもあったがw


「10面体さいころを使う」
>たぶんテスト中に用意出来ない気が・・・。
→そこを何とかするんじゃないの? 

実を言うと今回管理人のダウトはひとつだけどでかいのと言うのでそれにしり込みして出したのこれだけ(汗
美空春子さんのアシストがなければほぼ0とか
次回最終節だけどこの時点で17.2pt差
ただ3pt取れば4位には入ることできるので4位目標に(ぇ


優勝争いはパズルさんが逆転したものの原点回帰さんとの差は0.2pt差
実質この二人に

【今日のレミニス】
「その幻想をぶち壊す*1」 パズルさん
>実際やってたら邪気眼並みに痛い件。
→なんか厨二過ぎてうけたw


護摩祈祷」 延命延寿さん
>護摩なら・・・護摩なら・・・!
→焚かないでくださいw


「時間を停めて、その間に教科書を見ながら解く」 みなみかぜさん
>どこのスタンド使いだよ!
→これも厨二だったw


頭脳警察の出番だ」 延命延寿さん
>何、その集団?w
→記憶が正しければ70〜80年代にはやったロックバンド。どっちかに偏っていて様な…

なんか今回のアレが見えたような…
まあ、どこかに書いてあるかも?

*1:幻想にテストとルビがwww