ネギほ(幼)文ツッコミ1&2げんめ”ぽっ&ぼっ"

ネギま!何度目のスピンオフ!


過去にアニメが2度、実写ドラマ、ネギま!?neo、2度のネギま!OADといろいろな場所で展開されるネギま!ワールド。今回はなんと幼稚園児とか!?


第一印象としては意外と違和感なく見れたとか(ぇ*1


ネギま!?19話とかネギま!256時間目に近いと*2


それでも賛否両論
あすなたちがいるまほら幼稚園にやってきたのは…

まほら幼稚園にやってきたのはネギ・スプリングフィールド・通称ネギ先生に神楽坂あすなは一目ぼれしてしまう。
→名前はネギでも見た目はナギかい


それからしばらくして近衛このかはあすなにネギ先生のことをいろいろ聞くが悪口しか出てこないところを見るだけで愛してしまったと判断
→このかさんの頭がおかしい


そして、ネギが微笑んだだけで沸騰して卒倒。怪我はないかと近づくと逃走。止めに入った雪広あやかは瞬殺とか(爆
→どっちも鈍感


その後もネギの気をひこうといろいろと罠を仕掛けるがすべてスルーされ落ち込んでしまう。近衛このかが行ってみるとお菓子のやけ食い中
→そこ当たりは鈍感なわけで


自分の気持ちに素直にならないといけないと諭し大事なものはなくしてから気づくものでそのうちきっと無くしてしまうから一歩一歩前に進まないといけないと言うが大事なウィンナー食べてあすなからどつかれる
→緊張感がない


ネギ先生の気をひこうと今度は木に登りだすあすなだったが来たのはネギではなく宮崎のどか。そして宮崎のどかも一緒に登りだしてしまい落ちてしまうところをナギに救出されて一目ぼれしてしまい敵意を向けると同時にこのかに八つ当たり
→いろんな意味で修羅場w


そしてあすなはのどかに決闘を申し込むことに勝負の内容はどちらが大人であるか(爆
→レベルが低い


と、そこへ早乙女はるなと綾瀬ゆえがたまには外でおやつでも食べようと誘うがあすなはあんたたち甘いと言うが運悪くこのかが登場してしまいまたあすなの八つ当たりを受けることに
→運が悪い少女・近衛このか


勝負はどちらが大人か大人の味覚で勝負することにちなみに近衛このかが取り寄せたロシアンルーレット用のシュークリーム。
→なんだかほのぼのというか


これも食べられないようだとネギ先生とのうふふな時間は無理かなぁとこのかが煽ると宮崎のどかは勝負を受けることに
→いざと言うときはがんばる少女・宮崎のどか


で、二人とも様子を覗うがなかなか食べようとしない。そこでこのかが勝ったら二人はどんな時間をすごすのかと聞いてみる
→いろんな意味で悪女


するとのどかはネギ先生と一緒に本を読んでもらいたいらしいがあすなは子供らしいとばっさり
ネギま!?19話ですね


あすなはといえばネギ先生ポッキーゲームだが宮崎のどかはあまりにも過激すぎるのかそのまま沸騰(爆
→多分、今ののどかでもこんなこと言われたら一瞬で沸騰すると思う


先に食べたのは宮崎のどか。辛いものは苦手なはず…と思いきや甘いほうをひく。それを見たあすなは一口で食べようとする
→両方とも負けず嫌い


と、そこへネギ先生がやってきてあすなを見つめるがハバネロ1個食べてたらこくちびるになったあすなを注意。乙女心を傷つけられたあすなはそのままネギを張り倒してどこかへ行ってしまうのだった

ハチャメチャ園児たちが繰り広げるネギま!ワールド
はたして、どこまでこのクオリティを維持できるか!?



*1:ちなみに佐々木まき絵綾瀬夕映那波千鶴が2度、長谷川千雨絡繰茶々丸が1度子供化しているとか

*2:ちなみにネギま!256時間目はネギま!ツッコミ史上最多の20ツッコミとか