ネギま!系大喜利サイト反省会

この系 第1回セリフ替え大喜利大会 10の結果発表!
ルール追加で部門賞が。
まあ、言いたいことはあるけど・・・


今回のテーマは咲-saki-でせりふ替え
なぜかだじぇと京太郎

■優秀賞(2ポイント)
A「ロリ」
B「でも、お前には萌えないから。」 
>京太郎が言いそうだwwwww
→多分京太郎的にはだじぇは妹としか(ぇ


A「ひんぬー」
B「そこまでろりじゃない」 
>巨乳ロリとか聞いた事無いんで抜けますね。
→どっちかにしろw


■あと一歩
A「オトコの娘
B「よりけりです。」 (0.5ポイント)
>否定しないんだw
→可愛い子は何やっても可愛いです。と言うより自分に免疫が(汗


■それ以外
A「AKB48
B「いろいろ多すぎて選べないです」 
>ある意味アニメキャラを覚えるのと同じ労力が要りますからね。
シスプリとかネギま!でもう慣れた(ぇ
ちなみに覚える場合1冊資料的なものを買ってきてエクセルに書き出すのがいちばんいい方法


A「脳内ネギま!
B「あれは理解できません」
>だって?原点回帰さん。
原点回帰さん「心で感じるんだ!」
→( д )゜ ゜


A「東方のコスプレしたこ○系の管理人。」
B「よりけりです。」 
>おい!ちょ!!待て!!!
→ちなみにこのネタは優秀賞のオトコの娘と連作になるネタ
よりけりと言うのは似合うコスプレだったらいいと言うことで(言い訳でスマヌ


A「リア充
B「爆発しろ。」 
>お前もなーw
→ボクリア充じゃ無い!(マテw


A「くぎゅ
B「素が甘すぎて頭が痛いです」
>くぎゅは最初NGにするか迷ったなぁw
ハヤテのラジオでゲストで出たときすごい甘すぎで本当に頭が(汗


A「BL」
B「そっちには興味ないって。」 
>腐男子じゃないのかー。
→多分植田佳奈さんが食いついてくると思うよー


A「テンポイント
B「本当に高校生か!?」 
>たまに高校生でも変な雑学を持っている人っているんよねー。
→まともに返せば伝染性貧血の血統で走れなかったとか。
ギャグに走ればだじぇが知っているわけ無いw


A「オタ芸」
B「あれはネ申の領域です」 
>オタ芸は一概に好きと言えないんだよなぁ。
→近くに入れば免疫ができますw
そして自分の限界を知ることができますwww


A「弾幕ゲー」
B「あれはネ申の(ry」 
>怒首領蜂とかバトルガレッガとか。
→もうついていけませんwww


A「ポップン凶悪譜面」
B「あれはネ申(ry」 
>ゲーセンで1回は見るよね、プレイヤー。
→Lv.26が限界です


A「ほっちゃん
B「よしこにささげるローマーンース!!」 
>風越の部長さんも大変だー。
→多分、親衛隊ができてますwww
ちなみに中の人福山潤堀江由衣は"いぬかみっ!""ぬらりひょんの孫"で共演してます


A「猫耳宇宙人」
B「何だよそのニッチ過ぎる属性w」 
>属性が濃いなぁw
→キーワードはあそびに行くヨ!


A「小沢×鳩山」
B「誰がそんな属性に萌えろと」 (【コメ返コンボ成立】0.2ポイント)
>こっちの方がいろいろな意味で危ないと思う。
→時事ネタ。そこ当たりはご想像に任せます(激しくマテ


A「変態」
B「ミューコミ+名物編成部のふたでたたくぞ。」 
>変態好きとかw
→関西圏だとミューコミプラスがわからないから通じないか(汗
ヨッピーが大体変態っぽいせりふを言うと声優さんがこれで容赦なく叩きます
横綱田中理恵さん、大関:清水愛さん、関脇:日笠陽子さん


A「管理人いじり」
B「そんな事やってるからこの位置じゃねーのか?」
>この位置と一を掛けているとみた!(オイ。
→第1戦でマイナススタートで優勝なんか狙って無くてほぼ一貫して管理人いじり*1とかやっていた結果ですorz
部門賞もかからないと思うので消化試合1000%決定で

いまさら入選に引っかかっても中途半端なような
次回はらき☆すた大喜利

【今日のレミニス】
A「釘宮理恵さん」
B「その人って、平○ 唯や初春 飾○の中の人なんですy…って、うわなにをするやめhjろhぎsj:gjsdじ@ょsふghじdこ」 ユッくんさん
>それはくぎゅちゃう!あいなまさんや!これは優希は怒っていいw
→確かにあいなまさんだw。でもあいなまさんネタは咲-saki-大喜利で使って思いっきりスルーされたような…*2


A「処女の血液」
B「誰が吸血鬼か」 みなみかぜさん
>それは呪われた血族だw
それをネタに他校の生徒を襲うんですね(激しくまてw


A「神代マヤ」
B「あの胸、衣裳、ニーソ、悪くない、Aクラスだな…って何言わせんねん!」 原点回帰さん
>ぐぐったらオカルト学園が出てきた。
→これも前回使ったネタに近いものが。


A「98」
B「どの?」 Masaxaさん
>窓かなぁ?
私はPC98ユーザー(ぇ


A「ギター」
B「家族でバンド組んでるんだけどさ、5人ともギターだぜ!」 NOVAイヌさん
>つまり全員唯状態だね!
あずにゃんを忘れないで!!(ぇ

今回の大賞は原点回帰さんが取りトップに
その後をパズルさんとサナギさんがつける状態に


私?
消化試合ですが、何か?(激しくマテ

*1:わからないネタ・身内いじり・管理人いじり

*2:その次にあいなまさんネタ使っても0.1ptとかorz