ネギま!系大喜利サイト反省会!

この系 第1回セリフ替え大喜利大会 9の結果発表!
今回のテーマは東方で大喜利
主人公に決まったチルノのきめ台詞とは?


テーマは厨二と身内と声優ネタ(一度使ったネタを使わずに)

■被り賞(両名に2ポイント)
「あなたのハートに…めだかボックス!」 
「あなたのハートにめだかボックス!」 原点回帰さん
>今回被り賞はまさかのほぼ全被り。これはレミニスさんの原点回帰さん読みの勝利ですね。ここまで綺麗だと驚きですねw
→先週の日曜のコメント欄ではまったと言うことなので思いっきりネタにw
まさか、あっちもネタにしてくるとは思ってもいなかった…はず? 

でも、結局は原点回帰さんにアシストしているんだよね…。
残り3戦で19.5pt差…オワタ!!

「あたいは女王でも王女でも皇女ではないんだからねっ!?」
>つまりなんだってばよ!
→身内ネタパート1。結構有名な人なので。


「よしこにささげるばーくがーしゅ!!」
>たぶん誰かのセリフな気がする。
→身内ネタパート2.堀江由衣ライブの前でwww


「こむちゃっちゃー!!」
>こむちゃのセリフな気がする。
→つ【正解です】


「あたいと一緒に甲子園狙わないかい!?」(【タッチでポイント】0.4ポイント)
>どこの達也だよw
→厨二の定番といえば甲子園と言うことで。


「ぱよぱよー!!」
>そうぱよ!
→美佳子@ぱよぱよのせりふ。ぱよぱよーといったらぱよぱよーと返さないといけないのです


「おかけになった電話番号は電波の届かないところにあるか電源が入っておりません」 (【チルノの電波セリフ】0.2ポイント)
>こういう携帯があったらいいかも(お。
→むしろ怖いw


「キーワードはあそびに行くヨ!」
>あのアニメ、タイトルに騙されました(お。
→キーワードに騙されてはいけませんwwwおにゃのこのバトルを見るものです(ぇ
ちなみに双葉ヤヨイ役の花澤香菜さんはネギま!OADExtraでベアトリクス役をやるので要チェックとだけ


「オカルトなんか信用しないんだよ!」 
>なんでwwwww
世紀末オカルト学院のヒーローマヤの口癖
ちなみに日笠陽子ちゃんはボケよりもツッコミ役だとw


「I can fly! You can fly! HottoMotto!」
>出○!?
→JAM"SKILL"+ほっともっと
後ろの言葉をどっちで取るかで年齢がわかりますwww

残り3戦
次回は咲-saki-だとか

【今日のレミニス】
「あたいが…しまった、決めゼリフ忘れた…」 相咲さん
>長かったんだね、たぶんw
→覚えてないんかい


「阪急の京都線神戸線宝塚線、梅田〜十三間同時発車アタック」 パズルさん
>舌噛みそう。
→厳密に言えば中津で京都線が通過するのでたまに同時にならない
特急とかなら


もしもボックス〜」 相咲さん
>やばい!最強すぎる!
→いちばん厨二っぽいw


「“放課後ティータイム”が好きです。でも“LED ZEPPELIN”の方がもっと好きです」 ユッくんさん
>全然違うやん!
→ライトからコアになったんですね。


彩京を目指すよ!」 Masaxaさん
>漢字が地味に違うw
シューティングなんて何年もやってません(ぇ


「あたいの氷弾で背筋もこーるど!」 サナギさん
>何回凍らせる気だ!
ダジャレ4連発でいちばん面白かったのがこれとか


「皆の衆!はだしで逃げ出すリア充レミニスさんを追いかけるのじゃ!」 原点回帰さん
>仲良く被ったね。
つ【ネギ】


「あたいの声を何回も聞けるようにこのカセットテープに録音しておいてあげたわ感謝しなさい!」 ヴラうちさん
>ツンデレ・・・?
→DATで(マテコラwww


「このエネルギーはコンサートにいったAKBのファンたちの応援する力で生まれている」 パズルさん
>今一番爆発力のあるグループだもんね。
→麻里子さん推しで(マテw
あと、まゆゆ

残り3戦で

順位 名前 pt
パズルさん 29.2 -
原点回帰さん 28.8 0.4
サナギさん 28.4 0.8
相咲さん 20.3 8.9



実質優勝争いはこの4人に。
たぶん、残り3戦もやりなげ。