ネギま!ツッコミ298時間目"未来はひとつにあらず!"

前フリではないのですが"ラジオdeアイマSHOW!"を聴取
と、いうのも大河内アキラ役の浅倉杏美さんが出ると言うことで


で、その中で自分の考える萩原雪歩についてと言うところで"一歩後ろから引いてみてしまうけど芯が強い子で一歩も引かない"といっていた


そういえば大河内アキラにも同じようなところが。
運動部の中でどちらかと言うと傍観者の立場だったのだが魔法世界で和泉亜子村上夏美佐々木まき絵を守るために一歩も引かないところとか…


でも結局は日陰なんだよなぁ。
彼女にも幸せを


と、いったところで本編。
感想ボイコット*1でツッコミは多いけれども鬱展開7週目でやややりなげ。
はてさて? 

ネギたちがザジ姉のアーティファクトで夢を見ているころ、現実に取り残されてしまったのは長谷川千雨佐々木まき絵。何とか起こそうとするがザジ姉が言うには満たされぬ思いが多ければ多いほど、心の穴が大きければ大きいほど完全なる世界からは逃れられないと
→小コマで幸せそうに寝ている早乙女ハルナに吹いたw


本物の術式でははないが本物は肉体ごと異界に取り込み永遠を与えるが特性上リア充には効きにくい。そういわれて佐々木まき絵長谷川千雨はぼーぜんとする
佐々木まき絵リア充ではなくって単に純粋だから? *2


もちろん佐々木まき絵リア充の意味がわからないのでしっかりと説明する長谷川千雨だが自分はリア充とは対極にいる人間で誇りにしているとか雄弁に語るがザジ姉にそう思っているのはあなただけで意外と人生充実しているんじゃないと反論されて撃沈(爆
→以外に恵まれているクラスメート・長谷川千雨


もちろん力づくと言う手もあると実力行使をするザジ姉に対して来れ宣言をする二人だが戦力になるわけもなくネギの復活に期待するが心の闇が多いほど完全なる世界から逃れられないと突き落とすがすんなり復活してザジ姉の攻撃を止める。
→ビブリオコンビ復活!まき絵はやっぱりマイシスター!(ダマレw


と、同時にザジ姉の完全なる世界の幻影から脱出してフェイトに会いたいとザジ姉と対決することに。ザジ姉はやっぱり力づくで止めなければいけないと言うがなんで停めるかといえば魔法世界はいずれ滅びるから。それを回避するためにはフェイトたちの計画通りに完全なる世界に封ずるしかないからと。
→そういっている時点で協力者


自分は魔法世界人でも旧世界人でもないが力あるものの責務としてこれら未曾有うの危機を見過ごすことができない上に世界を救った英雄の息子が無謀な行動に出ることが内容に祈って監視していたがネギはひとつしかないと決め込んで入ると反対に問いただす。
→いざと言う時あきらめない少年・ネギ


ザジが所属している研究機関の資産では最短で9年6ヶ月で崩壊するらしいがそれだけあれば十分と今度はフェイトに対して戦うが自分にはすべての元凶とされている魔法世界の崩壊を止める手立てがあると叫ぶ
→どんな方法? 


それを聞いていたフェイトは戯言だというが表情は明らかに…

次週合併号休載で例のカオスなssで
その次が早乙女ハルナ誕生日でその次の休載日はネギま!じゃなくって多分けいおん!!超電磁砲
…の、前に死ぬ。

*1:ただ、私を知っている人はどこかで書いているのでわかるかも?

*2:ちなみに美空懺悔室アワーで悩みがないことを相談して追い返されていたwww