ネギま!関係まとめて

1.アリアドネー編のcvが決まりました
と、言うわけで早売りで出ていたらしいけど正式に発表されたので。あんまり早売りって好きじゃないんだよなぁ…

綾瀬夕映*1=桑谷夏子
コレット=佐藤聡美*2
エミリィ=竹達彩奈*3
ベアトリクス=花澤香菜*4

あずにゃんいいんちょとかりっちゃんがコレット*5とかマジで考えられないのですが。
でも、ベテラン使うよりも伸び盛りの若手使うほうがいいかもしれないが・・・


どっちに転ぶか




2.ネギま!のcdが出ますよー
詳しいことは楊さんとかが調べているはずなので。
11月あたりに出るらしいです
ただもうすでに嫌な予感しかしないと言うか…

想定される内容
・ラブ(はぁと)ドライブ
・Get a chance!4バージョン
アリアドネー組みのキャラソン

ミニアルバムとか言っていたので内容的にもこれが妥当では
と、言うことはほっちゃんとかあずみんとかもいもいとか一般人の新曲はなしですね、わかります(←*6


買うかどうか微妙*7




3.ネギま!ツッコミ297時間目"完全なる世界"
感想ボイコットによりツッコミのみ
しかもウン年ぶりのネギま!系まとめて。*8
拾われることなんか考えられてないとか


相変わらずやりなげ。
前説もなし

その日の夜神楽坂明日菜の部屋に招待されるナギとアリカ。ナギにいじられまくりでネギもおろおろ。さらにアリカもネギに泣かれておろおろしだしてまともなスキンシップすらできずに痺れを切らしたナギが強引にくっつけることに
→なんか疎遠なのがみえみえで


ナギが言うには赤ん坊のころから預けっぱなしで親らしいことをしてこなかったので腰を落ち着けるのもありかなと言うナギの言葉になぜだか納得するアリカとびっくりするネギ
→この3人が水入らずなところを見てみたいけど


と、そこにお決まりのようにクラスメートがナギアリカ見物にやってくるうえに雪広あやかに至ってはなぜだか顔見知りとか。もちろん、その後でチア部がやってきて宴会になったのは言うまでもない
雪広あやかとナギが訳ありな展開で気になった


そして3人で世界樹に向かうことに。ナギはネギに楽しいかといわれにっこり、アリカはネギに幸せかと聞かれにっこりするが本物ではないと見抜いていたのか隠れていたザジに問いかける
→まあ、流れ的にありえない展開と言うか


ネギはザジにフェイトの実現しようとしていた世界かとたずねるがアーティファクトで作り出された幻影ではあるがほぼ同じもの。そして都合のよい夢ではなくありえたかもしれない幸福な現実。ネギの場合は20年前にフェイト一味が全滅していたらと言う展開をシュミレートした結果だと
→多重世界ですね。まあ、もしもこうなっていたらとシュミレートするのもアリカと。たらればだけれども


ネギにとっての理想の世界は争いなき世界であるがそれはネギの場合で他のクラスメートにも同じように体験してもらっていると言うので見せることにするがそれは朝起きたら近衛木乃香裸エプロンで起こしてくれると言うものでネギぼーぜんとしてザジも反省
→これは桜咲刹那と言うより小林ゆうの妄想ではないかと(マテw


それ以外にも完全なる世界は各人の願望や公開から計算したもっとも幸せな世界を提供すると言うこと。でもやっぱり本物ではないというがたった一歩の勇気でつかめる世界でもあること
→ザジがセールストーク過ぎて笑った


ここを抜け出すためのキーワードは"わずかな勇気"であることその前にザジはネギにもう戻らなくてもいいのかと言う問いかけにはこれ以上甘えさせてもらったらもう戻ってこれなくなると自ら断ち切る
→ネギは意外と大人でした


そしてフェイトは敵でも悪でもない。だから立ち止まるわけには行かないと前へと進む。外にいるのはザジの姉で相当手強いと。こうして本物のザジの手助けを受けネギはわずかな勇気を持って完全なる世界から抜け出す…

次週合併号です
再来週にあのカオスな長編ssの8話をやって、その次に早乙女ハルナの誕生日ssを

*1:ここではユエ・ファランドールだけど

*2:最近ではけいおん!シリーズの田井中律とか生徒会役員共の七条アリアとか

*3:最近ではけいおん!シリーズの中野梓とかマジックアカデミーVIIのミューとか

*4:最近だとこばと。の花戸小鳩とか

*5:むしろ七条アリアのテンションでやられたら困る

*6:堀江由衣浅倉杏美相沢舞

*7:まあ、買っていたら何かしら記事は書くかもしれないが

*8:かなり昔にネギま!本編とネギま!?をまとめてツッコミを入れたとき以来