ネギま!系大喜利サイト反省会〜

この系 第1回セリフ替え大喜利大会 8の結果発表!


今週はGA〜芸術科アートデザインクラス〜から
前回でもはや優勝の可能性がなくなったのでもはや投げやり
何通かまともなネタ投げた以外は原点回帰さんがはだしで逃げ出すような身内ネタと管理人がググらないとわからないネタのオンパレード攻めとか
なのに・・・

■大賞(4ポイント)
A「キサラギが倒れた。なう」
B「つぶやきかい。」
>どこのTwitterだよwwwwww
ここからフォローされていろいろとこの後のキサラギへの対応を聞いていくんですね。
・・・てか呟く前にキサラギをフォローしてあげてwwwww
→なんとなく思いついたネタが刺さった
と、言うかこれ以上は無理。


自分がツイッターやっているから思いついたw



大きいポイント取れたのこれだけ

A「少し、頭冷やそうか
B「十分冷えてるわ!!」
>キョージュ怖いw
→事後です。本当に(ry


A「…めだかちゃんがそこに」
B「もしかして、あなた原点回帰さん!? 」(【今日の原点回帰賞】0.1ポイント)
>たぶんその子は原点回帰さんじゃないと思う。だって復さんいないもん。
→ナミコさんが復さんでwww
俺×復と原点回帰wwwww 第1回セリフ替え大喜利大会8反省会
計画通り!(ぇ


A「てへぺるっ(・ω>)」
B「…ボケになってないから。」 
>何のネタか分からない(^^;


A「てへぺろっ(・ω>)」
B「…言い直したな。」
>そして併せ技・・・ぺろ?
→"けいおん"シリーズ秋山澪"生徒会役員共"天草シノ役でメジャーな声優になりつつある日笠陽子ちゃんのせりふなのに…*1
ちなみに1通目は素で間違えた
てへぺろっ(・ω>)


A「これで戸松ちゃんの代わりにスフィアに入ってもばれない。」
B「普通にばれるだろ。」 
>名塚さんは可愛いですけどねw
→名塚さん最近見ない。


A「みなさ〜ん、いたずら心わくわくしてますか〜」
B「いたずらにしちゃやりすぎだろ。と、言うかここに来る人でこの前口上の元ネタわかるのか?」
>ちなみに声優ネタはかなりピンポイントでないと分からないのでさーせんw
田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いてください


A「は、はうう〜穴があったら入りたいですぅ〜」
B「やっといてそれか。」
>CV的にはナミコさんの方があってる気が
アイマス萩原雪歩ネタ
あずみんに謝って


A「今回の大賞は一さんがもらうと出ました」
B「管理人が受賞してどーするんだよ」
>参加した方がいい?(お。
なんか1個くらい模範解答があると方向性が決まっていいのだけれども・・・


A「富山の青い巨星が墜ちました」
B「仕事で疲れているんだからそっとしてあげようよ」
>それでも毎日更新はちゃんとしてますからね、素晴らしい。
→朝の個数は減りました。そして(ry


A「私はSound AHorizen…」
B「それはRevoさんに失礼だと思う。」 
>パロネタでありそうだwwwww
ミューコミプラスでスタッフが実際にやったネタ。
ヨピ上彰といい最近ミューコミはひどい(ぇ


A「昔、昔ユイ20世と言うわがままな…。」
B「そいつを引っ張り出せ。」
>20世もいるのかwwwww
→"堀江由衣をめぐる冒険II〜武道館で舞踏会〜"ネタ
目の前にいるのがユイ20世なのですがwww


A「おお、キサラギよ。しんでしまうとはなにごとだ。」
B「気絶しているだけだろ? 」 
>正解!
→ポイントください(マテw

今回ポイント取れたの2個だけorz
…でも、ポイント差は縮んだんだよ(ぇ
今現在15.5pt差。そして次回は東方


オワタwww

【今日のレミニス】
A「病名はこつしょしょうしょう(骨粗しょう症)です」
B「めっさ噛んでる」 パズルさん
>噛むとか可愛いw
→落ち着きましょうwww


A「福井女子高生殺人事件、北陸殺人慕情サンダーバード7号に仕掛けられた秘密とは、奈良ー福井ー金沢に繋がる謎のアリバイ、謎が謎を呼ぶミステリーの幕開け」
B「何それ」 パズルさん
>2時間ありそうな内容だ、これ。
→残念ながらサンダーバートは大阪始発(違w
それ抜きでも


A「寝ているあの子にエンジェルビート」
B「間違ってる、時代の流れか何かしらないけど何かが間違ってる」 パズルさん
>エンジェルビームだったら【今日のレミニス】でした(お。
→そういう漫画なら昔ありました(たぶんw


A「暇を持て余した神々の遊びごっこじゃないのか?」
B「絶対に違うよ!!」 ユッくんさん
>たぶん私だ。
→それだったらキサラギがむくりとおきてきて"それは私だ"といいますw


A「それでは今回の大賞は・・・!!ベベン。」
B「レミニスさんです!」 原点回帰さん(【奇跡○】0.5ポイント)
>マジで当たりましたねw
→ここが遠因?


A「今日こそは出せそうな気がする」
B「あなたのハートにっ!」 美空春団治さん
>はい、レミニスさん!(お。
>エンジェルビームっ!!
ムチャ振りをしないでください


A「このままにしたら、映画になっちゃうね。」
B「売れないアイドルが死んで、キモオタ共が集うアレかっ!!」 Suica割さん
>大遅刻ですがギリセーフって事で。映画化するんだ。
→実際に映画化されてます。ちなみにキサラギ役はかなっぺ

身内ネタがあんまりできなかった
と、いうかいじられているのですが

*1:ちなみにやっちゃったときに舌を出して可愛くいうらしい