ネギま!ツッコミ296時間目"懐かしき日々"

確実に他の人と違う感想かいてます!! 
ブラック過ぎるのが嫌な人は富山の蒼い魔術師さんのブログから他の人の感想読んだほうが懸命だと思いますよ

もう、終わりが見えている作品なので前フリが思いつかない
ザジが見せる幻想とは? 


ちなみに言うと鬱展開6週目
自分の心の中には雪が降っています。

いつもと同じ朝…。
気がつくと神楽坂明日菜のベットで一緒に添い寝
もちろん無意識のセクハラをしてどつかれる始末w
→いつもどおりの光景で


2学期の始まりではあるがニュースでやっているのは謎の未確認飛行物体ではあるが神楽坂明日菜は興味がなくそのままバイトへ。そして3人仲良く登校していると佐々木まき絵明石裕奈から派手な挨拶を受けるが佐々木まき絵に引っ付かれてくしゃみをして無意識のセクハラを。そして、桜咲刹那はそっけないまま。さらにタカミチから今日誰かが到着するが飛行機が遅れると言うこと。ネギはおねえちゃんのことだと勘違いしたままそのまま学校へ
→なんか日常過ぎて違和感がありすぎ(汗


そしていつものように授業がはじまるが宿題の提出日。やっていない人はお仕置きといわれ雪広あやかはあらぬ妄想を抱き自ら宿題を忘れたとか言い出し自ら脱ぎだし早速神楽坂明日菜とバトル展開に(爆
→この二人は中がいいんだか悪いんだか


そして、放課後運動部からお茶を誘われるがEvangeline.A.K.Mcdowell超鈴音に呼び止められなぜだかびっくり。なぜだかエヴァンジェリンの冷たさにびっくりするがどこからともなく不思議な声が
→その前にこの二人が一緒にいることに違和感感じろ


放課後に運動部と一緒にお茶をするがなぜだか魂の抜け殻状態なネギ。和泉亜子大河内アキラから様子がおかしいとたずねられるがなんだかとっても幸せだなぁと答えて10歳にしては渋いと返されるが違和感ありまくりに疑問を感じ始める
→どっちが正しいのやら


と、そこへ現れたのはナギとアリカ。どうやら飛行機が早くついたらしい。運動部は二人の登場に色めき立つがなぜだかネギは泣き出してしまうアリカは大パニックに。空気が読めないナギは嫌なのかと聞いてしまうが明石裕奈はうれしくて泣いているんでしょとツッコミを
→ぼくには夢か幻にしか見えないのですが


そして一度落ちたら戻れないとつぶやくザジの姿が…

愚痴
解決の糸口すら見えない世界に抗う術は!?


まさしく来週最終回といってもそん色ない内容
すべての伏線解決放棄したよ…


もしくはバトル容認派がラブコメ派に対して"もう戻れない"と言う意味で見せ付けた幻想か
どっちにしたってバッドエンディングほぼ決定


今のネギだったら絶対に解決できないな…
何のための仲間なのか…*1


このまま終わるとしてもこのやり場のない怒りをどこにもっていけばいいのか。

*1:誰かしら解決できるのだがそれすらしない