ネギま!大喜利系サイト反省会〜

この系 第1回セリフ替え大喜利大会 7の結果発表!


今回のテーマは"発売日が決まったポケモンの新作に関する「誰でも分かる嘘情報」を僕に下さい。"


ポケモンは昔赤緑を持っていたので*1がんばるぞーとか勢い込んで最多投稿したのですが…

入選(1ポイント)
「実は音ゲー
>ポケモン音ゲーとか新しいw
→バトルするとき隣で踊っているのです…ってポップンかい(マテw


あと一歩
「プリンが歌うとなぜかポケモンどころかトレーナーあまつさえ操作している人全員眠る。」(0.4ポイント)
>何、そのたるいシステムw
→アニメとか


ハジメという名前のポケモンとれーなーがはいる。むしとりしょうねんで。」
>実際、DPt時代にキャンプボーイのハジメさんがいましたよー。
本当にいたのか、おめでとう!(マテコラw


「オス同士、メス同士でも卵を産む」
>何、そのノンケ&百合仕様。
→最近の流れに乗ってみました


「サッカーポケモンと言う珍種が現れる」(【タイミング○】0.1ポイント)
>上で野球ポケモンの話をしていたので、凄く綺麗なタイミングだw
→ワールドカップに便乗してw


ロケット団のボスと戦い終わった直後なぞの機械が作動して気がつくとマサラタウンにいて未来に帰る為の冒険が始まる。出てくるポケモンは第1段限定」 
>タイムワープは何時かありそうですがねw
→最近のポケモンがわからないので原点回帰と言うことを考えていたのですが・・・


「ストーリーが原点回帰さんの脳内設定」(【今日の原点回帰】0.1ポイント)
>つまりめだかちゃんがヒロイン!
→これに関しては実際に原点回帰さんにどのような妄想するのか投げてみよう
俺×復と原点回帰wwwww 第1回セリフ替え大喜利大会7反省会
…今度ネギ挿しに行きますので(ぇ


「ピッピと仮契約できる」
>ピッピの能力は何だろう・・・?
→人間に変身して魔法少女になります。声は…豊崎愛生堀江由衣希望で(違w


カモネギちづ姉」 レミニスさん
>♀限定ですね。
→せりふ替え第C回最優秀賞がポケモンネタだったので。


ピカチュウヤンデレになる」(【NGワード】−1ポイント)
>3人目の犠牲者><ただ、ヤンデレ化ってなつき度が最悪だとなりそう。
→入賞ポイントが相殺された(´・ω・`)プレイヤーが他のポケモンに愛情注ぐとピカチュウが"Nice boat"とか言って襲いに行きます(マテw


>「文字が強制的にオンドゥル語で表示される」
ポゲモンゲッドダゼェ
→誰も読めない。


「製作に京都アニメーションが参加することに」
>もし作るとしたら戦闘部分とかかな?
→オープニングで


「30日以内にクリアーしないと自動的に消去される」
>怖っ!
→気分はスパイ大作戦w


ディグダが穴を掘ると萩原雪歩がもうすでに埋まっている。」
>ホラーゲームですか?w
あずみんアイマス抜擢記念。ちなみに萩原雪歩はドジを踏んだり失敗すると"穴を掘って入りたいですぅ"と言うらしい


「女性キャラを選ぶとタケシが勝負じゃなくって結婚を迫ってくる」(【タケシならありえる】0.1ポイント)
>タケシだったらアニメ展開してきそうw
もちろんアニメ展開です。そしてその後カスミが突っ込みにやってきてそのままどこかへ連れ去られます…って勝負は? 


発電所の主任が楊さん。もちろん、愚痴を言いながらも勝負を挑んでくる」
>楊さんすごいなーwwwww
発電所でブログ更新しています。話しかけると愚痴を言って勝負になります。もちろんでんきポケモン主体です(爆

1.7pt-1pt=0.7pt
1位との点差は18.1pt


終了(´・ω・`)
次回はGAでせりふ替えだそうです
多分原点回帰さんがはだしで逃げ出すような身内ネタと管理人がググら無いとわからない声優ネタ満載で投稿してくると。
…その前に管理人ところにネギ持って襲いにいかないと(ぇ

【今日のレミニス】
とりあえず、他の投稿者さんの中で個人的につぼったネタを


「主人公の女の子がモンジャラにツタで触手プレイ」
「女ジムリーダーがドククラゲの触手に捕まる」
「ヒロインがアーボに締め付けられて息が荒くなる」 パズルさん
>3つまとめて「カスミに謝れ!」という事でw
→もっとやれ(マテコラw


「挿入歌は作曲作詞 倖田來未 歌唱 そこらへんのおっさん」 Suica割さん
>これ、挿入歌は倖田來未だったらよかったのに・・・。
→歌唱するのははじっちでしょ? 


「退化する事がある。」 相咲さん
>カードゲーム限定の退化スプレー実装!?
→昔ディグダにじしんを覚えさせる前に進化するのが嫌だったのでBボタンを連射してましたw


「特別ゲストにヒカリ、ウィンリィ、楼閣寺離瑠、美咲が出てきてはてなようせいを使ってくる」 原点回帰さん
>声優ネタかwwwwwwww豊口さんだもんねwwwww
→十八番を奪われたorz

マジでモチベーションが



*1:ちなみに緑ヴァージョンで競輪で買った金を持ってゲームソフト屋に走った