ネギま!ツッコミ294時間目"突撃せよ、白き翼!!"

あらかじめ言っておきますけどここを読むよりも他の人の感想読んだほうがいいと思うよ
お茶会の人とか…



おそらくネギま!系ブログのしんぶん赤旗?*1
白き翼じゃなくってネギま!部でいいと思うのですが
モチベーションはあまりあがらないのですが、最終決戦間近?

ゲーテル総督に通信が入る。
通信の主は朝倉和美。ネギ君はどこに言ったかと聞けば完全なる世界の先制攻撃により交戦中だとか。そして混成艦隊の前方に現れた敵集団に愕然とする
→完全なる世界を侮っていたのでは?もともと恐ろしい組織なんだし


その数50万にあせるゲーテル。造物主の掟の力を使っていれば魔法世界人では太刀打ちできないが早乙女ハルナは何とか持ちこたえてほしいと。何をするのかといえば突っ込むので主砲をぶちかましてほしいと。
→すさまじいムチャ振りです(ぇ


躊躇するゲーテルをよそにリカードはザコ共は俺らに任しとけと提督に主砲準備を指示しテオドラはサウザンドマスターが世界を救ったのも15のころだと聞いたので任せるといって主砲一斉射撃を始めるが案の定造物主の掟持ちもいたがあらかた片付きいっせいに突っ込むことに。
→ここまで来るとゲーテルが小物でたじろぐところが面白いのだが(爆


突っ込もうとするが妨害するのが巨大な竜の石像。竜の息をぶちかますがよけれるわけも無くグレートパル様号がフライングマンタをカヴァーリングする形で魔法障壁を展開するが持ちこたえられるかぎりぎり。そこへ更なる攻撃が来るが桜咲刹那とネギが一刀両断に
桜咲刹那&ネギ無双が展開されなくてよかった(ぇ


そして大気圏魔力の渦の中に突入。圧力でつぶれそうになるが何とか抜けると墓守り人の宮殿が。そして窓に見えるのはアーニャと神楽坂明日菜とフェイト。今すぐにでも助けに行きたいが古代の迎撃兵器の針の山が襲ってくる。何とかよけながら下のほうから突入。結局待機組も一緒に突入することになったがジョニーさんいわく安全な空域なんか無かったと。しかしながら修理しないとこれ以上は飛べないと言うことなので最小限の人員だけで先に進むことに。
→かなり昔にネトラジでお話した時には船を犠牲にして突っ込むみたいなことを聞いた覚えが。


しかし、こちらに向かってくる人影がもちろん止まれと脅す龍宮真名。一応静止するがそこに現れたのはZazie Rainyday

感想(愚痴あり)
まさかのザジー登場! 彼女は何を語るのか!?


と、言うわけでいよいよ突入
もうちょっとじっくり描くのかと思えば意外とあっさり。まあバトル好きの保守的ブロガーはもうちょっと書いて欲しいと思うがそんなのに1週取られたくないとも


そしてザジー登場。
ネギま!都市伝説では彼女が語るときネギま!が終わるとも言われているだけに敵でも味方でも終わるのではないかと


結局仮契約なしで喜ぶのは燃え系な保守的ブロガー層。中道左派でも最近ラブコメ寄りな自分、涙目(><;*2

*1:赤旗がわからない人はググればいいと思うよ

*2:多分、いやいやいやwwwそんなこと無いですよと富山の蒼い魔術師は返してきそうだが