データから見たこむちゃ

上半期が終わったのでとりあえず過去5年の前期終わった状態での1位と結果と初登場5・6位の勝率を
2010年は上半期の時点でのデータ

年度 前期終わった時点での1位と得点 その年の1位と得点 初5・6位登場曲数 そのうち1位取った曲数 勝率
2006年 堀江由衣"ヒカリ"1,640 堀江由衣"ヒカリ"1,640 11曲 5曲 45.4%
2007年 田村ゆかり"Princess Rose"1,340 水樹奈々"MASSIVE WONDERS"1,630 5曲 1曲 20.0%
2008年 仮面ライダー電王"Climax JumpDEN-LINER form"1,430 仮面ライダー電王"Climax JumpDEN-LINER form"1,430 13曲 4曲 30.7%
2009年 水樹奈々"深愛"1,560 水樹奈々"深愛"1,560 7曲 4曲 57.1%
2010年 フェロ☆メン"いろは唄"990*1 ????? 5曲 1曲 20.0%

過去5年で前期の曲が年間取れなかったのは1回だけ。今年はいまだに1000点を超える曲が出ていない。そして2007は5位6位曲がいちばん受難だった年*2
状況は2007年と同じと考えると後期逆転する曲が出てくるかもしれない
造物主である水樹奈々なのかその手先の鈴村なのかはわからないが(汗


ちなみにほっちゃんは2010年はシングル出さないらしい
ただびっくりしたのはほっちゃんの出した点数を造物主すら抜かせてないことだったりするが。

*1:現在9位で確定ではない。確定しているのになると水樹奈々"Silent Bible"970

*2:そのうち2曲ほっちゃんなんだけどね