ネギま!系大喜利系サイト反省会〜

ミソライエ。 626.コメント返信(脳トレ千本ノック その91/1000ツッコミ)


「『あなた失恋の相が出てますよ』。


実はこのとき、木乃香にもある”相”が浮かんでいた!
ネギくんが本能的に危険を感じて告げられなかった、木乃香のあまり嬉しくない”相”とは?」
1個だけ欄外無法地帯行きw

「下手な事言うと危害を加えられそうな相」【どダウト!】
>それはお題の”本能的に危険を感じて告げられなかった”の部分そのものだよ!本題はその後だよ!
→べた過ぎたか


「占った相手に死亡フラグをつけそうな相」
>今の仕事がひと段楽したら、ほっちゃん似の彼女と結婚できるえ〜。(木乃香
 その前に働いて下さい。(刹那)
→同じようなこと考えている人に言われたくない(マテw


「認証パスワードが見づらくなる相」
>数字以外のモノが見えてくるようになれば本物です。
よし、動物の絵柄に見えるようにがんばる(マテw


「年相応に見られ無い相」
>木乃香さんは連載当初の方が賢そうお姉さんっぽかったと思うんだ。
木乃香さんはお姉さんタイプだと思う


「存在が消され相」
>実写か!(春子)
アレは木乃香さんじゃ・・なんでもありません。(春団治
→現実問題、今まさに存在が消されそうです(汗

がんばったけど空回りでしたw
次回
麻帆良学園中等部・元2年A組担任、タカミチ・T・高畑が生徒とのジェネレーションギャップを痛感した出来事とは?


この系 第1回セリフ替え大喜利大会 5の結果発表!
ネギま!で大喜利。お題は…


魔法世界への調査から明日菜達の所に辿り着くまで随分時間が掛かった真名。その時間が掛かった理由を教えて下さい。


もうポイントも取れないし普通にネタ投げてもNGワードで引っかかるのが関の山
いうなればやりなげ(ぇ

「スフィアライブの追加公演のチケットを取るために電話の前に座っていた」
>小学校の頃、親と姉の手伝いで某アイドルのチケットを取る為に電話をしまくったのは良い思い出。
→時間がかかるといえばチケとりかなぁとか
ちなみに自分の経験で時間がかかったのはe+で某アイドル*1のチケ取り


「海物語の新台が出ると言うので並んでいた」
>※15歳はパチンコ出来ません。
→"倹約スナイパー"の回で映画のチケットを買うとき大人に見えたんだから。パチンコの店員だってごまかせる筈だと思うよ(マテw


「某同人誌即売会徹夜対策要員として任務に当たっていた」(【徹夜ダメ、ゼッタイ】0.1ポイント)
>徹夜は天敵だからねー。
→龍宮さんこう言う仕事お似合いと言うか学祭の時同じ事やっていなかったっけ(チガイマスw


ラブミーチャンを追っかけに門別まで」
>ラブミーチャンって競争馬の名前かw
→実在する馬ですw
そして中の人は競馬ファンだと言うことを思い出したのは投稿した翌日だった(爆


豊崎愛生がメジャーな声優であるとはじっちを説得?していた。」(【元から知っている件】0.2ポイント)
>あの人、しゅごキャラ!辺りから注目され始めたよね。
→自分は超電磁砲だった(マテw
と、言うよりも前々回の回答でどうもこの人は植田佳奈>豊崎愛生と言う認識があり自分はネトラジでも同じこと言ったのでネタに
とりあえず納得してもらえてよかった

とは言うものの首位とは11.6pt差。
もはやこの先消化試合になると考えるとモチベーションが


次回東方でせりふ替え
無理。

*1:夏子系ならわかるはず。ヒントは80番