松岡由貴さんと笹川亜矢奈さんのトークショーリポ?

ツイッター伝いで情報を得て久しぶりに秋葉原へ行くことに
ちなみに"PC-DIY EXPO夏の陣トークショー"だとか


メモ取ってないのでうろ覚え(汗

松岡由貴さんが笹川亜矢奈さんに日本橋を語っていた
笹川さんはにほんばしじゃないんですかといっていた(汗


さらにメイドカフェの話に
松岡さんメイドカフェ行ったら"お帰りなさい、お嬢様"といわれるところじゃなくはしごしたとかw


松岡さんは夜中にツイッターに現れては4時までつぶやいているのか観客から早く寝なさいと


でもって日本橋プロジェクトのキャラクター・音々*1の話に
2009年の1月に誕生。この時点では声は明かされてなかったらしいが松岡さんいわく"関西弁使う声優なんて限られているからすぐにばれるぞ!"とか。
実際家族が日本橋まで音をとりに行ったらしいがスピーカーから遠いとか
2009年10月に発表。今度は妹の光ちゃんの話になってささきのぞみさんが大阪弁しゃべれるらしいといおうことで松岡さんが推したらしい


ちょっとツンデレ
プロモーションビデオは大阪アニメーション学院の人が作りガヤの声も当てたらしい
ちなみにきゃらデザインはいとうのいぢさんで断る理由がないとか


音々と光がデザインされたパソコンが発売されるといおうことで中国語バージョンの音声も収録されるが台湾語で聞いた言葉をそのまましゃべるとかw


ちなみにVer.1は発売開始5分前に完売w
増産分も売れ行き好調。
69,800と99,800が


その後リーディングライブである虹の音の話に
メンバーは松岡由貴野田順子山下亜矢香大阪弁が話せる人に水島大宙木村まどか笹川亜矢奈という松岡さんと仲がよい人


あとEverlyというバンドが音楽を


ちなみに大宙さんじゃなくってたかひろと読むがだいちゅうでいいじゃんと
演出は中尾隆聖さんでたまにバイキンマンの声で指導されるとか


26日に2回、27日に1回。

といったところで終了
サイン会は不参加。*2

*1:これでねおんちゃんと呼ぶらしい

*2:条件が2000円以上か虹の音のチケットを買った人限定とか