ネギま!ツッコミ#289"決意の連パクチュウ意報発令中(はぁと)"

目標は20ツッコミ!
ちなみに19ツッコミが過去最多*1


大河内アキラから伝えられた3人の思い。
ネギは答えられることが出来るのか!? 
20ツッコミ目指している割にはいつもどおりやりなげ(ぇ

和泉亜子にナギからお迎えが。
ナギの正体がネギと知っている和泉亜子はなぜかどぎまぎ。実を言うと学園祭の時は従兄弟のネギに影武者を頼んでいたとかそしてその目的とは魔法王国の王子なのでその再興のためにボクの后として迎えに来て欲しいと懇願するナギ。
→お前はネギま!?neoのフェイトですか。*2


キスしようとした瞬間に目がさめて夢を見ていたことに頬ける和泉亜子だが本当にナギがそばにいたことに対してびっくりする和泉亜子
→普通にびっくりすると思うよ


目的は和泉亜子と仮契約するため夢だと勘違いするが夢ではなく本当のこと。魔法世界での和泉亜子への感謝は忘れない。その思いをこめて仮契約して欲しいといわれ沸騰してしまう
→夢見る乙女がついに表舞台に!


かもがお膳立てをしていざ仮契約をしようとするが和泉亜子の手には年齢詐称薬(大人→子供)が。ナギは思いっきり食べさせられてしまい哀れもとのネギくんの姿に(爆
→その辺に関しては和泉亜子のほうが1枚上手でした(−人ー);


その上で女心が無いと和泉亜子はネギのことをしかるが明石裕奈たちが仕組んでいたことを見抜いた上でいろんな人がくれたことに感謝した上で仮契約を決断。もちろんネギとすると言ったことに騒ぐ外野たち。
→少しは自重しろw


ネギが勝てば取り戻せるのかといわれうなづくネギ。和泉亜子にとっては憧れの人ではなかったがいつかはナギみたいになれると信じ頑張れと言う意味もこめて仮契約が成立!!
→すごく長かったけどやっと成立!


その後大河内アキラから感謝されるがネギは和泉亜子の強さを見直した上で自分は和泉亜子佐々木まき絵に好きになってもらう資格があるんでしょうかと自問自答
→少年、悩め。


その翌日にじゃんけんに勝ったのは明石裕奈。かもは相変わらず軽いと言うが明石裕奈は元気だけが取り柄だからと気にしていない様子
→それがゆーなのいいところなのです(キリッ


ただ今回に関してはマジ。両親の事を気にかけているのかと思えばその話はまた今度にして欲しいと
→どっちやねん。


ただ明石夕子とナギが知り合いだったこと考えると驚いたうえでなんでお父さんのことを追いかけるのかといえばボクのすべてだから
→いまだに玉虫色な回答で困る(汗


でも、修行がやばいことは明石裕奈にもわかっていること*3だったらと明石裕奈が元気を分けることに。元気が最優先と自らネギの唇を奪って仮契約成立!!
→元気が有り余ってますw


ただ、キスをしたことに対しては真っ赤になるが仮契約カードをみて"これで私も能力者だー"と喜ぶ
→お父さん。娘は見ないうちに現金な娘になりました(マテコラw


その翌日闇の魔法の侵食に苦しむネギを見て佐々木まき絵は静めてあげることに
→今のところできるのって運動部だけ? 


落ち着いたと思えば思いっきり向き合ってしまいお互いに沸騰してしまう。さらに大河内アキラが言った"まき絵は女の子としてもネギが好き"にますます恥ずかしがるネギw
→なんかこういうネギを見ているのがすきなのですが。ダメ? 


ネギは佐々木まき絵に対してご好意をいただけるのはうれしいのだけれども父さんみたいにすごい人じゃないし何もかも中途半端で資格ないんじゃないかと悩むがバカピンク佐々木まき絵にわかるわけがなかった(爆
→言うのはいいが相手を選びましょうw


かもに言わせればネギは自信が無いと。もっとすごい男にならないとまき絵ちゃんみたいな美人に愛される資格はないと思っているらしいと言うが佐々木まき絵はネギくんくらいすごい10歳は見たことがないが自信と外からの評価は違うらしい
→オコジョは少し自重しろw


女心どころか男心もわからないことでへこむ佐々木まき絵。でも今ココでなってしまえばいいじゃないとムチャ振り
→もしかしたらなれるかもよ(マテw


それでも佐々木まき絵は今のネギくんが好きですと告白して仮契約が成立!!佐々木まき絵の強さにネギは佐々木まき絵を見直すのだった
さすがはマイシスター!!(ダマレwww

感想
Love me fancy baby doii!! 世界一可愛いよ!! 


と、言うわけで運動部3人一気に仮契約。思えば"世界を敵に回しても運動部を仮契約させる!"発言から半年以上たちました*4


運動部が仮契約するためにいろんなものを犠牲にしたような…。
挙句の果てにはわがままとさえののしられましたorz


やっと彼女たちにも光が当たったような気が
後は大河内アキラだけ*5
もちろん、ネギが天然ジゴロトーク発言して大河内アキラ秋山澪みたいに"もうっ、お嫁にいけない!!"見たいに恥ずかしがるところを仮契約してください(マテコラwww


と、同時にもはや呪詛にしか聞こえない"運動部は仮契約できないのですね、わかります(←"という看板をやっとはずすことに。
でも、巡回しているとやっぱり仮契約に疑問を持っている人がががが*6


ページ数はどうであれ彼女の思いとそれに答えようとするネギに高感度が
ページ数じゃないと思うんだ。それに2週にわたって前兆は出していたわけだしw


ちなみに20ツッコミ目指すとか言っていたが18ツッコミしかできていない(汗

*1:ちなみに明石裕奈佐々木まき絵が小さくなった回

*2:ネギま!?neoではフェイトがオスティア王国の王子で許嫁として神楽坂明日菜を迎えに来た。

*3:今回修行のことは意図的に省きます

*4:正確な日付は忘れたwww

*5:なんか今回のやり取りを見ていると大河内アキラが策士にしか見えないのですがががが

*6:報道枠とか大喜利系やっている人とか