ネギま!系大喜利サイト反省会〜

ミソライエ。 616.コメント返信(脳トレ千本ノック その86/1000ツッコミ)


なんか充電期間中にタイトルまでっ(ぇ
久しぶりの脳トレ千本ノック。お題は…


「新刊でました!


近衛近右衛門監修・麻帆良学園報道部編集『学園都市麻帆良 99のひみつ』
その1〜99をどれでもいいから教えてクダサイ。」

>「その16:世界樹の根元を掘り返すと地下100階に及ぶ迷宮が広がっている」  【今日のレミニス】
→せっかく掘ったんだからもっと意外なモノを掘り起こして欲しかったけど、真っ先に”16”を押さえに行ったところがさすがです。


投稿当時"世界樹の迷宮"を本気で買おうかどうか本気で悩みました(ぇ
16は渡しません


>「その21:学園内で行われているトトカルチョの胴元は学園長
しょば代として総投票数の1割もらっている」
→公営でもニ割五分もっていかれるので、ずいぶんと良心的です。(春団治
 ってか「総投票数の1割」って、どういう日本語だ?(春子)


そこつつかないで(ぇ
ちなみにぼったくっていたら多分イベントとして成立しないのでは。とりあえずと言う感じなので(ぇ


>「その25:朝比奈から麻帆良学園につながる線路があったらしい」 
→え〜、秩父鉄道とか貨物線とか・・・わがんね!


昔南大塚〜安比奈に砂利専用路線がありました。
あくまでもらしいなので。


>「その81:学園結界のせいなのかラジオの電波が入りづらい」
→別のデンパのせいだろう!


いろんな電波が飛び交っているのですねw

次回は
"♪光る風〜を追い〜越したら・・・


 いまだにこの先が鼻歌でしか歌えない春団治に、光る風を追い越したらどうなるのか教えてやってクダサイ。"