ネギま!ツッコミ#287"麻帆良学園、総員先頭配置!!"

OAD4巻とExtraの宣伝がカラーページで
あとネギプリの結果も。


まあ、休載明けにでも。*1


今、明かされる明石裕奈の出生の秘密…
いつもどおり、やりなげです。

高音さんの口から明かされた秘密…
それは明石裕奈の両親が魔法先生だと言うこと。
びっくりする大河内アキラ長谷川千雨。もちろん、佐倉愛衣も明石教授から口止めをされたいたはずだが魔法世界まで来てしまった以上ここで真実を知っておかないと危険だと言う高音さんの独断で教えることに
→もっと早くてもよかったのでは? 


長谷川千雨は運動部カルテットは一般人代表であほ設定満載のクラスメイトの中でも貴重な存在であって非現実への最終絶対防衛ラインだとかいうが高音さんは"事実です"といって止めを刺す(爆
→そんな認識しないでくださいw


もちろん学園長も魔法使いでそこに勤める教員の多くが魔法使いであることを聞いて大河内アキラはびっくりするが明石裕奈は"だと思った"とあっさり認める
→ゆーなも強い子だ(マテw


考えてみればドネットさんが魔法世界の案内人だということを考えればいろいろ考えていたと言うこと。そして高音さんから杖を借りるとあっさり火の魔法を出してしまう*2
→やっとゆーなにも日の光が


明石裕奈にとってもうひとつ気にかかっていたのが"私のママは5歳のころに海外旅行中に事故で死んだのか"と言うコト。高音さんは資格はないものの"ゆーなのママ明石夕子さんは本国政府の任務中に殉職したらしい"と伝える。それを知った明石裕奈は帰ったらお仕置きだとぼそりつぶやくだけ
→たぶん、伝えてもわからないから隠しておいたと思う。


そして、明石教授はといえば妻の墓参りに来ていた。ガンドルフィーニさんが言うには10年で大きくなったと学園祭での大活躍を見ていると"あの元気さは夕子さん譲りだ"というと明石教授は"こんなことになるんだったら魔法でも教えておけばよかったと思う"というがガンドルフィーニさんは"魔法を教えてなくてもずっとたくましいしネギ先生桜咲刹那"がいるから大丈夫だと
→その二人は役に立ってませんといってみるテスト(マテw


そんなさなかに学園長と電話が何でも緊急事態らしく学園内の魔法先生を集めてくれと。何が起きたのかといえば世界樹が発光しておりそれは一般人にも目視できるほどの魔法量これは魔法世界に何か起こっていると考えられないと言うが魔法世界につながっているゲートは20年以上前に封印廃棄されたはずではないのかといえば破壊はされていないらしい
→だからクウネルさんがいるわけなんだ


学園長が言うには此度の世界樹発光現象から同時多発テロの犯人は"完全なる世界"の残党が仕組んだもの。その目的は強大な魔力を集め20年前の大戦で起こした現象の再現を狙うもの。そうなればゲートを隔てて接する麻帆良もどうなるかわからない
→やっぱり世界を滅ぼすつもり何だなとか


いろいろな準備に取り掛かる魔法先生たちだが自分たちには役不足エヴァンジェリンの手をまた借りることになるが断固拒否するが神楽坂明日菜が敵の手に落ちたことを伝えると食いついたのはクウネルと近衛詠春。そしてウェールズにいる雪広あやかにも連絡が。それは日本へ帰ってこいと言うことだった…

感想
新旧両世界に迫る滅亡の危機!それを止めるのは…?


副題:ゆーなかわいいよゆーな(マテコラwww
高音さんから明かされた明石裕奈魔法少女フラグ。長谷川千雨はあほ設定満載のクラスメートで唯一まともだと信じていたはずがあほ設定あったことに対してのショック具合がwww


やっぱり魔法世界に巻き込まれたのは素質ですね(ぇ。
休載明けたら四人そろって仮契約ですね、わかります(←


もし、しなかったらここだけじゃなくってツイッターミクシィも修羅場になる(マテw


と、同時に世界樹が発光すると言う旧世界にもはっきりとわかる異常事態が。
一気に終局に向けて進む!? 


と、同時に休載+ゴールデンウィーク進行がw
来週はいつもどおりあの連載ssですが5/5は休載日ss? 


むしろ、今日神楽坂明日菜の誕生日だったとか
もう、100年以上生きていて誕生日と言うものが有名無実化しているクラスメートなのですが(マテw


誰をやるか不明(ぇ

*1:そして自分の予想ははずしたw

*2:ちなみにこのくらいだったら佐々木まき絵でもできるとあっさり