ネギま!ツッコミ!#284"捕らわれの姫巫女"

異端じゃなければ何か…*1
とりあえず"非主流派"だと思うよ。
どこにも所属してないし。クラスメート主義者だし、いろんな意味で間違っているし。
誰か一人がにやりとすればいいから。*2


去年の3月は修羅場の連続でした
17日は史上最低の3ツッコミな挙句にとんでもない発言をしてしまい大騒動にまで…。


神楽坂明日菜の正体がばれて…?
いつもどおり、やりなげでえぐい感想しか

そこにいたのは神楽坂明日菜じゃ無くってなぞの少女
もちろん龍宮真名銃口を向けるがそっぽを向いてしまう
→組織に従順なわけで。の、前にそんなんじゃ落ちないと思うよ。


しかし、ネギはルーナさんと呼びかけた上で危害を加えることも強制もしないので本物の神楽坂明日菜の居場所を教えて欲しいと言うと"墓守り人の宮殿"にいると告白
→でも普通の女の子でした。


一方で墓守り人の宮殿に軟禁されている神楽坂明日菜は悪い夢を見ていた。その上で私は誰と自問するばかりで
→自分は自分なわけで


その一方で明日菜のメイドをやらされているアーニャは何でこんなことしなければいけないのよとおかんむりだがあんな状態では仕方ないと納得しながら入るとその神楽坂明日菜はぐったり
→二人とも無事だったんだ。*3


アーニャの前で高らかに復活宣言をする神楽坂明日菜だったがこの1週間超がつく鬱モードでどうやって復活したのかと聞くとまた鬱に戻ってしまう(爆と、そこへフェイトが登場。過去の記憶に流されることも無く薄っぺらな仮人格が自我を取り戻すなんて考えられないと言うが当の神楽坂明日菜は悪の親玉と認定して襲い掛かるが返り討ち
→それが神楽坂明日菜クオリティ


とりあえずフェイトの目的を教えることにするが神楽坂明日菜に理解できるわけなんか無かった
→さすがバカレッド。と、なると早乙女ハルナの教え方のほうがうまいわけでw


とにかく言える事はこの世界が滅びると言うこと。それはいつになるかわからない。そうなれば住んでいるすべての人間は生存不可能な火星に放りだされることになってしまう。
→ここで村上夏美の言っていたことがつながってきた。


メガロメセンブリアの6,700万を受け入れるのだって不可能なのに12億も受け入れるのは不可能な事実だが。神楽坂明日菜はメガロメセンブリアの人間だけ特別扱いするのはおかしいと反論。
→確かゲーテルは6,700万だけ救えればいいとか言っていなかったっけ? となるとやっぱりフェイトとゲーテルってつながっていたとか? 


特別扱いのはおかしいので神楽坂明日菜の力で魔法世界を書き換えて封ずることにして消えてもらうことに。
→なんかゆがんでいる


結局は殺すことじゃないと言う神楽坂明日菜だったがアンフェアな不幸の無い"完全なる世界"に移り住んでもらうだけだと。
→理不尽が無い世界なんて存在しないと思う


何で、そんなことをするのかといえばメガロメセンブリア市民と違いそれ以外の魔法世界人はいない。いうなれば魔法世界が消えれば魔法世界人も消えてしまうと言う現実を突きつける。

感想
今、明かされる魔法世界における"不都合な真実"!


メインはフェイトが明かす魔法世界の真実にスポットが割かれていると思う。
なぜ、メガロメセンブリアの6,700万だけしか救えないのか? 


そのからくりが明かされる。
と、いうことはゲーテルは何らかの手段でこの事実を知っていて"完全なる世界"と取引したのではないかと。


だから紅き翼のやり方では世界は救えないと決別したと思う。
さて、ネギはどうやって解決するのか? 


このまま行くと本当に仮契約なさそうな雰囲気だな…。

*1:先週火曜日のコメント参照

*2:2008年の12月末当たり参照

*3:ひどい目には合わされたけどそれ以上超えないのが赤松クオリティw