劇団大富豪公演"Cage."感想とか

木曜日19時の回に見に行ってきました
ゲストは野中藍さんと広津祐希子さん。


千秋楽が終わるまではネタバレで書いてなかったけど終わったのでちゃんとした感想を。
でも、ネタバレだよ(マテw

ストーリー
秋葉原で通り魔事件が発生する
所轄の刑事である相沢橘花は上司である上山忍とともに立てこもっているビルへと潜入する。


しかし、その通り魔は"お前の父は死んだ"と言う意味深なせりふを
それと同時にやってくる謎の男二人。


時を同じくしてプロ棋士である相沢一陽が転落死してしまう。
橘花と関係があると感じた署長の矢為田美紀は上山忍と岡島大輔に極秘の任務を命ずる。


翌日相沢橘花はルームメイトである立花美咲につれられて秋葉原将棋センターへとやってくる。
そこで待っていたのは相沢一陽と最後に対戦した鵠沼宗次と"ぬし様"といわれる謎の少女。


相沢橘香はそこで父親の事を尋ねるがそこから運命の歯車は回りだす…。

そんな感じのストーリー
相沢橘花の出生の秘密と人間と妖怪の関係とか父と娘、母と娘のストーリーとか


ストーリーにはかけませんでしたが妖怪たちの居場所というのがシェ・シャ・ソヴァージュ


カーテンコールで野中藍ポンは言えずに"佐世保バーガー"と口走っていましたw
ちなみに行った事があります。バカ盛り部体験ツアーでw


ヌシ様は相沢舞ちゃんが。
本人曰く不思議な役だとか。長い髪でしわがれた声でいつものもいもいとは違う感じが
第一声がいきなり"この時期の3歳牝馬戦はわからんなぁ"


( д )゜ ゜


前回のカレッジ・オブ・ウィンドとまた違う役でw
ただし重要度でいけばかなり重要な役です。


後おなじみ稲田徹さんはまた気さくなお兄さん役で
しかもゲストに毎回いじられるのか。おいしい役だ


とか言っていたら後で"役得ですよ"とかw
しかも、相沢舞ちゃんなかなか出てこなくて違う人に声をかけてしまったとかw


この日のザ・ポケットには相沢舞ちゃんが3人いましたwww
今回もちょこちょこっとお話させてもらいましたが大変でしたーといっていました





終わった後に書いてもらったサイン*1
いつもいつもありがとうございますー。

*1:ちなみにネギま!全員サービスの台紙の裏