ネギま!ツッコミ#282"勝利の鍵を求めて!!"

30巻限定版のパクティオカードは村上夏美だそうで。巻末の広告より
でも、ネギが契約執行している姿を見てなぜだか違和感が…


村上夏美犬上小太郎の従者だったはず…? 
とりあえず、当面の脅威は去ったけど…? 


先週は特命係の二人が参戦しましたが今日は普通にツッコミマス(ぇ

フェイトもラカンも消えた中央広場でぼーぜんと立ち尽くすネギ。
と、そこへグレート・パル様号が到着。
しかし、ネギに対する闇の侵蝕が激しくそのまま倒れてしまった
→欲望のコントロールが必要です


気がつくと、グレート・パル様号のベットの上で寝ていた。
そんな中、ラカンだった花びらが光となり消えるとともにラカンの言葉が頭に残る
悲しみにくれるネギだったがラカンの言うとおり前を見て進むことに
→それがラカンが残してくれた希望だから。


と、そこへ龍宮真名長谷川千雨がどうやらネギが途中で倒れたということを聞いて急遽診察すると重度の急性魔素中毒の症状に似ているらしい。早急に治療しなければ命に関わるとのこと
→隊長はいつからメディックになったんですかw


長谷川千雨が言うにはダイオラマ球があれば何とかできるのではないかと提案。それに関しては数時間が数日に引き伸ばせるのであればと同意
→カリパクですかΣ(゜д゜


ネギが状況の確認をするとクラスメイトは全員無事で計画通りオスティア廃都市群に向かっているところだが飛行魚は2隻に増えてネギポカーン。どうもパル様号の合流が間に合わず、やばかったところをたまたま居合わせたトラックの運ちゃんが助けてくれたのだがその運ちゃんこそ明石裕奈佐々木まき絵がお世話になったジョニーさんだった(爆
→ジョニーさんに死亡フラグがw


しかし、この騒ぎで和泉亜子をかばったとさかさんをはじめたくさんの人が消された。驚くネギだったが宮崎のどかが決死で調べた情報によれば復活できるかもしれないとも
→いいやつでした(マテコラw


ようやくみんなの前に出てきたネギを心配するクラスメートたちだが春日美空は本当は来たくなかったけどとつぶやくがココネがあきらめろと止めをw
→観念してくださいw


そんな中決死の覚悟で情報を得た宮崎のどかをねぎらうと同時に一人前の冒険者だと認める。
→経験値上昇見ててね(ハィツ!むしろもうレベルアップしているとは思うがw


宮崎のどかがデュミナスの心を読み、数日のうちに世界の秘密に至る力を手に入れたことが判明。それは"造物主の掟”でありこの世界の創造主の力を運用できる究極の魔法具だと
→なんか危険なのですが(汗


3つの種類があり簡易用ではあるが持っているだけで魔法世界の人がかなわないが簡易タイプ。高度に創造主の力を模した7本のグランドマスターキーがありその上にグレートグランドマスターキーが存在し、引き出される力はこの世界の創造主と同等でまさしく最後の鍵。これを使えば消えてしまった人たちを元に戻せるはずだと力説に全員感嘆。龍宮真名にいたっては尋問拷問いらずだと感嘆するが長谷川千雨に言わせればフェイトが危険視するのも納得だと(爆
→まさに魔性の女・宮崎のどか


みんなから感嘆されるが一部始終を見ていた朝倉和美はみんなに見せたかったといって後で上映会を開くとか言い出し当の本人は大パニックに
朝倉和美に見られたのが運のつきだと思いなさい(合掌w


明石裕奈は速攻行こうと言い出し神楽坂明日菜佐倉愛衣・高音さんも乗り気だがネギは乗り気ではない。近衛木乃香は手を出さないからというが龍宮真名は状況が変るかもしれないとそれでも力を尽くしたい宮崎のどかに何か出来ることをやりたいという明石裕奈他の大合唱に押され、ネギもみんなで行くことを承諾。但し無理はせずに言うことを聞いてくれとやっと先生らしいことを
→いまさら言うなw


とは言うものの治療や作戦検討のためにダイオラマ球に入ることにして、早乙女ハルナに状況をたずねると魔力が枯渇している地域にもかかわらず浮遊岩が多いということは"完全なる世界"が動き出したということ。もちろん、早乙女ハルナはノリノリでまとめ絵を作る力の入れよう。
→この作戦図を見てスパロボロンドベルを思い出したのは私だけ? 


治療のためにダイオラマ球に入るネギを神楽坂明日菜が呼び止める。ラカンが言うには今いるアスナは偽者だということを知っているネギは二人っきりで話したいことがあるので一緒に入らないかと提案する…

感想
まさしく魔法世界のロンドベル! 混成パーティーが魔法世界の平和の為に"完全なる世界"との直接対決へ!! 


やっとクラスメートの声に押されてネギが重い腰を上げたということで。に、しても、ネギま!部に一般人クインテット麻帆良学園のエリートにアリアドネーの生き残りと美少女のオンパレード。


豪華だけど戦力的には薄い…検討だからそこあたりの底上げもするんだよね。
と、同時にアスナとネギが二人っきりに。


次週、プチ修羅場に??