ネギま!大喜利系サイト反省会〜!!

ミソライエ。 592.脳トレウインターリーグ第12戦結果発表(脳トレ千本ノック その82/1000ツッコミ)


がんばって9通出しましたが3通カット*1


はてさて? 

>「和泉亜子:遅刻しそうになりあわてて食パンをくわえて走っていたらナギさんらしき人にぶつかった」
→そのまま欠席って・・亜子、オットナ〜!
恋の病ですね、わかります(←


>「佐々木まき絵:ウン億円するという宝石を捜しにニコノス島まで行っていた」【惜しい!】(0.1) 
→お題が「GWの過ごし方」だったら正解でした。”ネコミミ”との違いはタイミング、そして何より元ネタとのシンクロ率。・・お題が「GWの過ごし方」でも”ネコミミ”は正解だね!


ハヤテのごとく!ネタ。ニコノスまでいかなくてもよかったか。
その前にネコミミあったら霞むって。それでも挑戦はしましたが(汗


>「綾瀬夕映:アーニャと一緒に某ヤマ○シ製菓の製品開発部から新製品が出来たということで味見と批評しに行った」
→ネタがビミョウに古いので、何だったか思い出せません。キャベツ太郎的なモノだったよね?


"夏子と千和のツンピリラジオ"ネタ。先週放送分で"ヤマヨシ製菓、世界征服の道"で投稿された中でとうとう試作品ができたということで今週その結果が…。
別に、古くなんかないよ!! (マテw


>「鳴滝史伽:スバルの人を探しに富山まで」
→これも随分前のハナシだよ。・・カットを恐れて今まで自重してたんでしょうか。
楊さんとまなちぃがニアミスしたところから。
まなちぃは受験でいそがしかったのですよ(ぇ


>「桜咲刹那:ステルスモモに捕まったところを近衛木乃香に目撃されて弁解するのに時間がかかったから。」【今日のレミニス】(1R)
→カットしきれないんだけど説明もしたくない、この”尾を引く感じ”が【今日のレミニス】の真骨頂です。


"咲−saki-"ネタ。ステルスモモこと東横桃子近衛木乃香二人に捕まってさあ大変。修羅場ですね、わかります(オイ


後1ポイントで罰ゲームが


>「朝倉和美:バンクーバーまで行っていて例の腰パンスノーボーダーを取材しに行っていた」【今日のNG】(-2)
→原点さんの口車に乗った結果がこれだよ!


朝倉さん=取材しか思いつかなかったのでねたにしたら見事に地雷踏んだorz
しかも、ご丁寧に先週の月曜日の記事にリンク張られていたw


>「那波千鶴:収穫のためにネギ畑へ」
→やっぱ”葱”をNGにしとくんだったと激しく後悔。(春子)
 ”更年期”はねえだろ。(春団治


この系せりふ替え大喜利18から持ってきた
もちろん差しにい(ry


>「村上夏美:間違ってスパロボ学園に登校していた」【惜しい!】(0.1)
→そんなコアな中の人ネタ、いらんねんw


"スパロボOGラジオうますぎWave"ネタ
登校したらちづ姉ではなく杉田智和さんにいじられますがwww


>「佐々木まき絵:道に迷って道を聞こうとしたら"あなたは伝説の勇者です、お願いですから悪の女王様を倒してください"と懇願されて女王様を倒しに行ってきた」 
→それを知ってるアンタは何者だよ!・・って、誰にツッコめばいいの?堀井雄二
"堀江由衣をめぐる冒険II 武道館で舞踏会"の2シーン目にほっちゃんが舞踏会にいこうとしてハニ達に聞いたらこうなりましたwww


誰に突っ込めばいいのかは謎(マテコラwww

ねた的に滑るしポイントはワーストを記録するでとんでもない結果に。
ごらんの有様だよ! 


次回"葉加瀬が三日三晩解析してようやく判明した意外な赤字の原因とは?"
NGワードなし、カットポイントなし…。


終了のお知らせ(T△T)

*1:ちなみにカットされたのは"ハヤテのごとく!"ネタと"ココ・スマイル"ネタ