魔法世界の消滅よりも深刻な問題…

運動部の不遇を世に訴え続けているのですがなかなか伝わらないです…(汗


先週の木曜日にこのまま仮契約できないのではないかということを言っていたので。その続きを。
ネタバレ回避という意味もありますがややえぐいです


なぜ、そういうことを言うのかといえば
"魔法世界編の終わり=ネギま!の終わり"だと考えているのと"仮契約しなければ出番がなくなる"とも考えているからだったりする。


ちなみにお正月スペシャルで運動部が仮契約できないのではないかといえば"運動部は求心力がないから"とか
雨にキッスの花束を。 - reminisのさらに気まぐれ日記
では

魔法世界編ラストまでは、パクティオーのバーゲンセールは無いんじゃないかと想像してます。「魔法世界の住人の存亡が」という重たい命題に仮契約のキスの絵面はミスマッチなので。(黒猫さんのコメント)

と、コメントがあったりと世間の風当たりは仮契約しないように仮契約しないようにと動いていてこのままいくといつぞやに言った消されてしまうんではないかという不安がいまだに残っている。*1


そもそも仮契約する理由は自分の身を守るため。本来だったら自分で自分の身を守れないほうを優先するのであってクーフェイや茶々丸は自分で守る手段もあるから後でもよかったはずなのにまき絵たちを避けて出来もしない"最優先で守る"というのは相変わらずネギが(まき絵たちが勝手についてきたことを)やっぱり嫌がっているのではないかという深層意識の表れではないかと思うしその後のラブクラフトクトゥルフな展開になり魔法世界の人がたくさんリライトされて悲劇的な別れを描いているのは仮契約をそらしているのではないかと。


おそらくだけれどもこの後もフェイトとのバトルやオスティアのゲートへ一直線となればネギの力だけでなく個々の協力も不可欠になるはずである。
そのときに仮契約してほしいというのはあるが…

*1:ちなみにここまでの危機ではないが桜咲刹那の仮契約は近衛木乃香のピンチのときにしている