"あの"聖地に黒ウサギが舞い降りた! 田村ゆかり Love Live*2009-2010

土曜日どころか日曜日と月曜日も日記かけなかったとか言う(汗
ちなみに昨日はSNSに日記書いてBGMにDVD流したのが間違いでした


と、言うわけで土曜日に行われた田村ゆかり姫のライブレポ

去年の秋ごろに身内がfcでチケットとるので一緒に見に行きませんかという誘いを受けたので応じることに


いけるかどうかは実際危なかったのですが(超滝汗


で、そのライブ当日もskypeにつかまりお昼ごろに出発
まずは渋谷の東急ハンズによって武器調達
UO・UPを5本ずつUW・UBを1本ずつ。


お昼を食べようと思っていたがこの時点で14時。
東急でお弁当を買って電車の中で食べようと思っていたら意外と込んでいて食べれたのも到着後。


ゆれていたせいで残念なことに。
食後にふらついていたらオフ会仲間に補足されまちた


17時ごろにチケットをもらう
そして、円陣をを組むのだが横浜アリーナで伝説の声優ユニットの解散ライブが行われた場所とあってとんでもない方向にwww


そして、座った場所も解散ライブの近く。
対面が一番見やすいのですよ


18時半にスタート
いきなり"You&Me"で会場のボルテージMax
そして、飲み込まれるレミニス(汗


3曲目終了後にトーク
どこから来たのーとお決まりのトーク
一番遠いとこどこかなぁー。沖縄? 


うちの友人が思いっきり手を上げるw


ヨーロッパから来た人いるかなぁーで大爆笑


そして、ゆかり姫は女の子の多さにびっくりしてました


そんなゆかり姫も昔横浜アリーナに上がったことがあるらしく"何がなんだかわからなかった"とか


で、今回は下調べをしてきたらしく横浜から5分だよね? とかいっていたら会場からツッコマレまくりでしたw


6曲目終了後バンドメンバーである桃色男爵団のメンバー紹介
ほっちゃんは生演奏じゃないので少し新鮮でした


7曲目終了後トーク
髪が衣装に絡まっていたのでざっくりきってもらったけど気づかないとゆかり姫しょんぼり。


世の中の男子はデリカシーがないとすこしおかんむり。
女の子たちは共感してくれるそうですが。


ちなみにゆかり姫のお願いで"前髪切った? "とツイッターに書かないでと言っていました。


そんななか話は1/23公開される"魔法少女リリカルなのは The MOVIE"のお話へ。試写会を見た感想は"ズズズー キラーン シャキーン"だそうです


13曲目終了後にトーク
ゆかり姫はライブ前日はというと…


何もしないらしい。
なんか申し訳ないらしい。


今回も退屈していて中華街行った家族にメールしたら"ぼちぼちじゃないと"返ってきました


何もない床の上でごろーんとしていて寂しくなり自分の人生に疑問を感じてしまったそうです


15曲目終了後ネコさん劇場が映像で展開
ゆかり姫を強引にたたき起こすネコたち
お見合いを強制されてすねるゆかり姫
もちろん逃げるゆかり姫、追っかけるネコ達
逃げ切ろうといろんなコスプレをするが結局つかまってしまい気がつくと…


反対側にいたー!
チェルシーガール熱唱で一部狂喜乱舞


17曲目にめろーんしようとするが何か面白くないのかすねているゆかり姫。さらにまさるさんがめろーんしてしまいツンデレにwww


それでも桃色男爵団のめろーんするとめろめろになりセンター→アリーナ→スタンドにめろーん。
さらに真っ暗なボックス席にもめろーんするとちゃんと返って来ましたw
合間合間に水を飲んでいて"お水おいしい? "といわれてゆかり姫は"そろそろゆかり水作るべきだよね? とかw


19曲目にまた対面来たー
今度は"fancy baby doll"
もちろんここだけは本気を出すレミニスさんw


"世界一かわいいよ!"は2サビ"ほんとに? "3サビは"ありがとっ"でした


そんなライブもSuper Special Smileing Shygirlで終了
もちろんみなぎった観客はアンコールを要求www
数分後にステージが暗くなってかかった曲は…。


"星空のSpica"
ktkr!
ここで一撃必殺ウルトラホワイト!


たぶん今回だけです


アンコール2曲目終了後ネコさんを紹介。
ネコさんもブリッジを練習していましたが左肩を強打したらしいw


ゆかり姫は空中3回転決めてすごい運動神経らしいですwwww
ただブリッジを練習していたら胃がむかむかしてきたとかw


3曲目終了後まさかのアンコールコールが
何をするのかと思えば真っ赤な衣装で…。


ここで"You&Me"また披露。
さらにm.o.v.eのmotsuも駆けつけラップありバージョンで会場のボルテージはまた最高潮に

その後1週回ってファンと握手していました。
みなぎってしまい自分も席を飛び出してしまいました


ごめんなさい