ネギま!ツッコミ!#275"復活の「完全なる世界」"

と、言うわけで2010年最初のネギま!
スタンス的には去年と変わらず。


…冒頭みたいなことが起こらなければね。
ここまでくるともはやいつ爆発するか分からない時限爆弾抱えて走っているような気さえ。


ネギま!が終わるか。自分が壊れるか(マテw
それはさておきラブクラフトクトゥルフみたいなのが現れネギま!部はパニックに。
そんな中シーンが変わり…

窓の外には巨大な怪物…。会場は大騒ぎになる中闇の人形が参加者の一人を襲う。そうはさせじと警備兵が対召喚魔用の徹甲魔弾をかますが無傷。
→なんか、うわーやられたーという声が聞こえそうで(汗


そして、怪しげな化け物を見て*1女の子が一時的な恐怖に陥り立ちすくんでしまう。そうはさせじとエミリィとコレットが魔法をうつがやはり無傷。綾瀬夕映が白き雷と装剣で何とか倒し対魔結界を展開させて何とかしのぐ
→エミリィとコレットSANチェックしてください。もしくは耐性があったとか(マテ


しかしエミリィは大量に悪魔が発生する事態なんて考えられない。そこでアーティファクトで調べるとどうも召喚されたわけではなく闇の魔素を編んで作った魔物の"影"。影使いと人形遣いと中間みたいでこれほどの量をひとりで操っているとしたら恐るべき魔力を持っているのではないかと。
→そんな人いるの? とりあえず今の時点で知っている人はいない*2


そして、窓の外の黒い巨人は20年前の大戦で敵が使ったのと同じ画像。ここでエミリィは「完全なる世界」の名前を思い出してしまう
→生まれてないはずなのに? 


一方で苦戦するMM正規兵をあざ笑いながらも影魔法で敵を一撃で倒してしまう高音さん。もちろんここでも春日美空は逃げ腰
→ここに来て張り切る人とここに来てまで役立たずな人の差がw


しかしながら神楽坂明日菜春日美空を見つけて今一緒に来ないと現実世界に戻れないと忠告。しかし高音さんは招待客の避難が終わってないし見過ごせないと言って一歩も引かない様子
→強い意志だけは持っているのだがどこかでまたヘタレスイッチが入ってしまうのではないかと思うと張り切らないでほしいと思うだけで(マテw


この手の化け物は強いのだからと相手に迫るがなぜか効果がなく張り飛ばされる。綾瀬夕映神楽坂明日菜に何があればネギが悲しむと本能的に判断したらしい。
→さすが"わたしの妹"*3


神楽坂明日菜に剣が振り上げられたかと思えばそこに立っていたのは純白の美人。"わたしのクラスメイトに汚い手で触れるな。木偶人形"そういって銃口を向ける。春日美空が戦慄したかと思えばそこに立っていたのは龍宮真名だった。

感想
龍宮隊長の帰還に敬礼!(´;ω;`)ゞ


これに尽きる。
かっこいいとはこういうことを言うのさ。見たいな? 


にしても、魔法世界人は倒せないのに旧世界人*4だけ倒せたのは何故? とかアスナさんの正体バレそうとか色々嵐は起こりそうな予感を残しながら次週休載…


まだ、何もやってない。上に今週末の朝倉和美誕生日→休載日ss3話目→桜咲刹那誕生日と一緒に田村ゆかりライブに職業訓練校も重なって更に時限爆弾抱えて…。


死ぬかも(マテコラw

*1:SANチェックに失敗した

*2:ただプレイヤー視点になるとああ、あれなんだとわかるのだが

*3:マイ・シスターとルビでも振っておいてくださいwww

*4:綾瀬夕映とか高音さんとか