なまえをよんで☆リターンズ

参照元:人が変われば呼び名も変わったりするの? まとめ - reminisのさらに気まぐれ日記
参照元:ネギま! あれこれ - reminisのさらに気まぐれ日記

魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLE 2003~2007 (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLE 2003~2007 (少年マガジンKC)

なんか赤松せんせーの思惑に乗せられてもない感じはないがとりあえず購入。
3000は高い(- -);
ネギま!の主な読者層を考えればぶっちゃけ2000でもいいのではと思ってみたりも。


でもって何故ストーリーサイドとクラスメートサイド抱き合わせで販売するのかも不明。
個人的にはクラスメートだけでいい。


後、栞もいらなかった。


と、言う率直な感想はほっといて。ネギパ!Vol.15が出たときに名前の考察を
その時やったのは佐々木まき絵綾瀬夕映・ネギの呼び名と共通呼称で神楽坂明日菜佐々木まき絵の共通呼称が多いのは何かあるのではというこうさつでcfな人がつっこんできたけどほぼネタ考察なのでスルーとか(マテw


今回もよび方が載っていた上に1学期終了までサポート
と、いうことは新たな動きがあるのでは?と


と、言うわけで今日と土曜日を使って名前の考察を。
とりあえず買ってない人もいるのでネタバレ注意

3日目にやった神楽坂明日菜佐々木まき絵の共通呼称が多い。
ネギパ!の時点で9人。運命の糸でつながっていると言っていたが多分偶然の一致(汗


で、今回もその共通呼称を
1.両方ともよんでいるが呼び方が違う
ネギ、超鈴音長瀬楓葉加瀬聡美


2.片方しか呼んでいない
まき絵だけ=和泉亜子鳴滝史伽
アスナだけ=柿崎美砂春日美空近衛木乃香早乙女ハルナ龍宮真名那波千鶴四葉五月、ザジー


3.ふたりともよび方が同じ
明石裕奈(ゆーな)、朝倉和美(朝倉)、綾瀬夕映(ゆえちゃん)、絡繰茶々丸(茶々丸さん)、古菲(くーふぇ)、桜咲刹那(刹那さん)、長谷川千雨(千雨ちゃん)、Evangeline,A.K.Mcdowell(エヴァちゃん)、宮崎のどか(本屋ちゃん)、雪広あやか(いいんちょ)

結論
あえて言う
絶対なにかある!


前回は8人+ニュアンスが違う綾瀬夕映(夕映ちゃん/ゆえちゃん)だったのだがゆえちゃんに統一。さらには桜咲刹那まで同じ呼び名とは…。
おそらくだけど佐々木まき絵は絶対活躍できるという暗示が。
ただ魔法世界編なのか現実世界に帰ってきてなのかは不明。


ただ今回も言えるのが偶然の一致だと思うのでそれ以上つっこまれても困るということだけ(ぇ
土曜日は佐々木まき絵綾瀬夕映神楽坂明日菜、ネギはどのように呼ばれているかを*1

*1:金曜日はこむちゃがあるので無理