ネギま!#272から考えたこと…

ゲーテルの仲間になれという要求をあっさり呑んだネギ君。
オチから考えればどっちを受けても同じだったとは思うが・・・

・要求を受け入れるパターン
→生徒の安全の確保と学園への帰還を提案するのは当たり前だったとしてもこの後のイベントをすべてパスしてしまうパターンだと考える。*1
ぶっちゃけ言ってしまえば学園へ帰還した後にまた魔法世界に旅立ってしまいそのまま終わりも考えられたわけでありすべての謎の解決を放棄する最悪の終わりであり赤松せんせーも言うきれいな終わり方ではないと思う


・要求を断るパターン
→総督はどうしてもネギを仲間にしたいのだからどんな力ずくな手を使ってもネギを仲間にしたと思う。ただ、直接行使は最後の手段だとしても直接的なゆすりは成功しない。となれば人質を取るパターンだと思う。
総督vsネギと舞踏会場で総督の近衛兵団とネギま!部のバトルが多重発生して。犠牲者が出たのではないかと考える。

ただ、ネギとしては要求を受け入れるとしてもやすやすと受け入れるわけでなく自分のもっている情報から総督の隙を突いたことから考えても転んでもただでは起きないか敵を欺くには味方から欺いたのかもしれない。

*1:フェイトとのバトルはその後