安易な事業仕分けには反対します! 

[参照元]:メモ的な - まほ避難所
[参照元]:2009-11-28 - くろうのだらオタ日記
強く押しているわけではないので強く言う必要もないがこういった意見が出てくる以上やっぱりネギま!ブロガーのオール与党化は進んでいると思う。


安易に要・不要という杓子定規的に切り分けてしまうと萌えの絶滅につながると考えている。同じようにドラマ!でもクラスメートの仕分けを行っていたがその末路がクラスメートの消滅という暴挙だったという前例がある
[当時の記事]:ネギドラマ! のスタッフはreminisに阿修羅の道を進めというのか - reminisのさらに気まぐれ日記


増してや木曜日に運動部ががんばってもこれ以上は主役になることもできずに悲惨な末路しかないと書いたら楊さんは"後ろ向き過ぎる^^:ww"とコメントしていたがこうやって事業仕分けが出て来て切捨てという自体が起こる以上おそらくこういったことも想定できるのではないかと考える
[その記事]:ありふれた優しさは君を遠ざけるだけ 冷たく切り捨てた心は彷徨うばかり…。 - reminisのさらに気まぐれ日記


とにかく、クラスメートの切捨てとネギま!部の優位化を進める事業仕分けをやってしまえば萌えの絶滅とネギま!の終わりが見えるだけであり、私は強く反対する